佐久間宣行“最年長リトルトゥース”高田文夫氏とラジオでトーク

0

2021年06月18日 16:17  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真佐久間宣行氏 (C)ORICON NewS inc.
佐久間宣行氏 (C)ORICON NewS inc.
 テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が、18日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月〜金 前11:30)にゲスト出演。パーソナリティーを務める高田文夫氏、松村邦洋、磯山さやかとトークを繰り広げた。

【写真】佐久間宣行“最年長リトルトゥース”高田文夫氏とラジオでトーク

 高田氏が「(テレビ東京の)『あちこちオードリー』面白いな。若林正恭くんがすごいんだ。すごさを見せつけるよな」と賛辞を送ると、佐久間氏も「若林くんにしか話せないことを、ゲストが話してくれるんですよね」としみじみ。

 オードリートークが熱を帯び、佐久間氏が「高田先生がオードリーのことを好きすぎる」と笑い声で指摘すると、高田氏は「(オードリーがラジオ番組内のイベントで行った)武道館にも行っているしな。最年長のリトルトゥースだから(笑)。『あちこち』は時間帯上がったけど、そんなに変わってないもんな。大したもんだよ」と声を弾ませた。

 磯山が、テレビ東京系バラエティー『ゴッドタン』に出演した女優の小椋梨央に注目する一幕も。小椋は「壁ある芸人矯正プログラム」に野田クリスタル(マヂカルラブリー)の心の壁を外す女性として登場した際、お笑い初体験とは思えない即興ツッコミや負けないハート、飽くなき向上心が各方面で絶賛され大反響を呼んだが、12日と19日の2週にわたって緊急企画「いきなり番宣選手権」も行われることを受け、原石の発掘力にトークが白熱した。

 その後、佐久間氏が復活させたい番組トップ3を発表。若林がMCを務めていた『ご本、出しときますね?』の話題では、佐久間氏が「オードリーの話をしている時、頬を赤らめるのはなんですか(笑)?」と指摘すると、高田氏は「ファンとして見ているから。春日ではないんだよ(笑)。うちの若様だから。築地の若様だからな」と返すなど、和やかなやりとりを行っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
    ニュース設定