愛され絵本『ノンタン』がカプセルトイに♪ 素朴なタッチと世界観にほっこりするよ♡

0

2021年06月18日 17:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

​​今年2021年に45周年を迎える絵本シリーズ『ノンタン』。

そんなノンタンが、ミニチュアフィギュア化して7月下旬からカプセルトイとして発売されることになりました〜♪

フィギュアでも、ほのぼのとしたタッチや世界観はそのまま、まるで絵本から飛び出してきたかのようです……!

【ラッキーアイテムは「はちさん」です】

このたび発売が決定した​​「ノンタン フィギュアコレクション」。

ラインナップは、

・ノンタン(わーい)
・ノンタン(あかんべ)
・タータン(いもうと)
・ぶたさん
・くまさん

の5種類。ランダムに封入されるラッキーアイテム「はちさん」もいますよ〜!

タータンはノンタンの妹で、リボンとお兄ちゃんが大好き! ぶたさんはノンタンのいちばんのライバルで、くまさんは優しくてチカラ持ちな頼れる子です。

そしてはちさんは、いつでもみんなを見守ってくれる存在で、フィギュアでもそれぞれの個性がしっかり再現されてる〜!

【躍動感がいいですね〜】

フィギュアは最大で高さ約6cmと小ぶりですが、存在感は抜群。キャラクターを形作る緩やかな曲線が、温かみを感じさせます。

また、イキイキとしたポーズには躍動感があって、今にも動き出しそうっ!

ノンタンが仲間たちとわいわい遊ぶ姿が目に浮かぶわ〜。

【親子でノンタンを愛でよう♪】

ノンタンが生まれたのは1976年のこと。長〜く愛されてきたので、親子そろってファンという人も多いことでしょう。

今回のフィギュアも、老若男女様々な人に愛されそう♪ お部屋に飾っておくだけで癒やされるのではないでしょうか。

​​「ノンタン フィギュアコレクション」のお値段は、カプセルトイが1個400円で、ブラインドBOXが1個440円

​​全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、オンラインショップ、一部書店、ロフト一部店舗、ケンエレスタンド秋葉原店・新橋駅店、上野ランドなどで発売されます!

ケンエレファント公式オンラインショップでは、8個入りパックの予約受付中です〜。

あわせてチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。
​​※販売開始時期は店舗によって異なります。

参照元:ケンエレファント、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:​​©SACHIKO KIYONO / MIKA KIYONO / KAISEI-SHA

画像をもっと見る

    ニュース設定