『リコカツ』北川景子ら“水口家”勢ぞろいショット 三石琴乃の衣装にも注目集まる

1

2021年06月18日 19:11  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真(左から)北川景子、三石琴乃  クランクイン!
(左から)北川景子、三石琴乃  クランクイン!
 北川景子が主演を務め、永山瑛太と共演するドラマ『リコカツ』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが17日、北川らのオフショットを公開。北川扮する咲をはじめとした水口家の人々の勢ぞろいショットに、ファンから「水口家の皆さんありがとー」「不思議!本物の家族に見えるし、顔も似てるように見えてきた!」「水口家も幸せになるといいなー」といった反響が寄せられた。

【写真】北川景子ら“水口家”勢ぞろいショット

 ドラマ『リコカツ』は、北川演じる出版社の編集部員・水口咲と永山演じる自衛官一家の長男・緒原紘一の“離婚”から始まるラブストーリー。運命的な出会いを経て交際ゼロ日でスピード結婚をしたものの早々に離婚を決意する夫婦の姿をコミカルに描いていく。今夜18日の放送が最終回となる。

 前日の17日、公式インスタグラムが「水口家のオフショット」と投稿したのは、劇中で水口家の人々を演じた俳優陣の集合写真。咲の姪・鹿浜梓を演じた夏野琴子を中央に、向かって左隣には咲の姉・鹿浜楓役の平岩紙、そして右隣には咲の母・美土里を演じた三石琴乃が並んでいる。その後ろには咲の父・武史役の平田満が笑顔を見せていて、その隣には咲役の北川が寄り添うように立っている。

 和やかな家族役の面々が勢ぞろいしたショットに、ファンからは「水口家の皆さんありがとー」「不思議!本物の家族に見えるし、顔も似てるように見えてきた!」「水口家も幸せになるといいなー」などのコメントが相次いだ。

 また11日放送の第9回では三石扮する美土里が乳がんであることを夫・武史にカミングアウト。投稿された写真では、三石が患者衣と思しき衣装を着ていることから、ファンからは「ママは手術?!」「ママが元気になりますように」「元気になってね!」「三石琴乃さんの入院着姿、新鮮です」といった声も集まっている。

引用:ドラマ『リコカツ』公式インスタグラム(@rikokatsu_tbs)
    ニュース設定