晴れを願う女の子のため一生懸命 てるてる坊主が頑張る漫画に「健気で好き」「頬に雨が」

0

2021年06月18日 20:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真女の子の願いを叶えようとするてるてる坊主のお話
女の子の願いを叶えようとするてるてる坊主のお話

 晴れを願っててるてる坊主を作った女の子と、その願いを必死にかなえようとするするてるてる坊主の漫画が、優しい気持ちになれると好評です。作者はSNSで創作漫画を公開しているチャロスさんです。



【画像】漫画を読む



 明日の遠足を楽しみにしている女の子。雨が降らないようにてるてる坊主をつくり、お願いして眠りにつきました。しかし、外は雨模様。



 窓辺にぶら下げられたてるてる坊主は、雨を止ませようとしているようで、ブンブンと一生懸命体を動かします。それでもなかなか雨は止みません。



 止まない雨にしゅんとなるてるてる坊主ですが、女の子が一生懸命作って、晴れを願っていたことを思い出してまた頑張り始めます。そして、朝を迎えると……。



 窓の外からピカピカの太陽の光が差し込んでいました。女の子は床に落ちているてるてる坊主に気がつくとギュッと抱きしめ、一筋の涙を流すのでした。



 女の子の思いが込められたてるてる坊主が、願いをかなえようとひもがちぎれるまで頑張るけなげさに心が温かくなります。セリフがなくてもたくさんのことが伝わってきて、そしてたくさんのことが想像できるステキなお話です。



 読者からは「純粋な娘の気持ちに見事に応え切ったてるてる坊主に感謝を込めて」「やだ…健気で好き」「セリフが1つも無いのにストーリーとして伝わってくるのすごい」などのコメントが寄せられています。



作品提供:チャロスさん


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定