(ちょっとイタい…)ドン引きした女友達の言動 #2「経験豊富…?」

0

2021年06月19日 10:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
楽しそうに会話をしているつもりが、意外にも「うわ……痛い……」と相手にドン引きされていることは少なくありません。

(あっ、地雷かも)マッチングアプリで出会ったこんな女性 #11「違反報告!?」

特に、女性同士では、顔には出さないものの、「性格悪いな」「だから彼氏ができないのでは」と聞き手が心の中でモヤモヤしていることが多いです。

もしかしたら、あなたの言動も他の女性たちをドン引きさせているかもしれません。

そこで、今回は女性たちが実際に女同士での会話でドン引きしたエピソードをご紹介します。心当たりがないか、チェックしてみてくださいね。

「特別可愛いわけでもなく、恋愛経験が豊富でもない女友達が、よく『恋愛って付き合うまでの過程が楽しい』『いざ告白されたら冷める』など、小悪魔な自分に酔っているような発言をします。

しかも、なぜか男性を上から目線で評価する一面もあり、話していてドン引きすることが多いです。

彼氏がいた経験は少ないのに、やたらと『恋愛を知っている私』『男を理解している私』の発言が多いのも気になります。

恋愛経験が学生時代で止まっているのに、なぜそこまで自信満々で言えるのか、かなり疑問です(笑)

こんな発言が多いので、正直その女友達に彼氏ができないのも納得です」(20代/歯科助手)

恋愛や男性について知り尽くしている女性のイメージは、大人っぽくて“イイ女風”ですよね。しかし、恋愛経験がそもそも少ない女性や、単純に男性を見下す性格なのであれば、ただただイタイ!

そんな女性といても男性も決していい気分にはなりませんし、逆に避けられてしまうでしょう。となると、恋のチャンスはさらに遠のいてしまうかもしれませんね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定