どんな願いでも叶えてくれるんじゃないの!? ねこがランプの魔人になったら…「ランプの魔人ねこ」/ねこむかしばなし

0

2021年06月19日 15:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真ねこむかしばなし
ねこむかしばなし

ぱんだにあ著の書籍『ねこむかしばなし』から厳選して全21回連載でお届けします。今回は第2回です。桃太郎、シンデレラ、一休さん…誰もが知ってるあの物語にねこが加わることで、物語は新たな展開に!? ゆるさに笑顔が溢れる、童話×ねこの癒やし系ねこまんが。ねこがランプの魔人になると、どんな願いでも叶えてくれるはずが!?

ねこむかしばなし

ねこむかしばなし

ねこむかしばなし

元となったむかしばなし
アラジンと魔法のランプ

むかしアラジンという貧しくも心優しい青年がいました。ある日、アラジンのもとに親戚だと偽って魔法使いがやってきました。「洞窟から魔法のランプを取ってきてほしい」と頼まれたアラジンは親戚の頼みなら、と快く引き受けます。
命からがら魔法のランプを手に入れたアラジンでしたが、魔法使いに騙され、洞窟に閉じ込められてしまいます。
しかしアラジンは願いを叶えてくれるランプの精のおかげで洞窟から脱出。さらにはランプの精のおかげで国の王女と出会い、恋に落ちました。
そんなアラジンの前にあの魔法使いがまた現れ、お城ごと王女をさらっていきます。機転を利かせたアラジンは魔法使いを倒し、王女と幸せに暮らしました。

<第3回に続く>


動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定