【最新話レポ】「真面目思考の爆豪君が愛しい」アニメ『ヒロアカ』第100話、窃盗犯にツッコむ爆豪に称賛の声続出

0

2021年06月19日 16:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

「これ宿題やっても意味なくない?」アニメ『ドラえもん』、のび太が終わらせた宿題の計算ドリルに視聴者大爆笑!

 2021年6月12日(土)に放送されたアニメ『僕のヒーローアカデミア』第100話。窃盗犯と対峙した爆豪の一言に、ネット上では「キレキレなかっちゃんの指摘が好きww」「普段の振る舞いに反して真面目思考の爆豪君が愛しい」などの反響が相次いだ。

 A組とB組の対抗戦が終わり、穏やかな日常を過ごすヒーロー科の生徒たち。一方で、爆豪と轟はプロヒーロー仮免補講の最終日を迎える。彼らは無事仮免を取得して帰路につくものの、街で窃盗事件が発生。「まだ(仮免を)とって30分だぞ!?」と焦るオールマイトの制止も聞かずに、窃盗犯を捕まえにいってしまう。

 爆豪&轟に次々と仲間を倒された窃盗犯のリーダー格は、「てめぇこんな氷で、諦めると思ったんかこの俺が!!」と激昂。さらに「俺たちは今日この時のために周辺のパトロールパターンを徹底調査してきた」「年末近いこの時期に! 1カ月も費やしてだ!」と自らの努力を訴えだす。そんな犯人に、爆豪はすかさず「働け!」と真っ当なツッコミを入れるのだった――。

 他のキャラから“雄英のヤバイ子”扱いされる爆豪だけに、「かっちゃんがまともなツッコミしてて草」「窃盗犯に『予定潰れて残念だったな』って言ってる轟君の方が天然だよね」といったコメントが続出。なんだかんだ常識人な爆豪を愛らしく思う人が多いようだ。

 無事窃盗事件は解決し、次回はA組のクリスマスパーティーが開催。個性豊かなキャラに囲まれ、また爆豪の切れ味鋭いツッコミが拝めるかも。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』
放送日時:毎週土曜 17:30〜
放送局:読売テレビ・日本テレビ系
原作:堀越耕平
出演:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、梶裕貴 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定