パニくる愛猫を助けようとしたら…… 猫と一緒に転げまわることになってしまった飼い主の悲劇を描いた漫画

0

2021年06月19日 22:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ミュウくんがパニック! 助けなきゃ!
ミュウくんがパニック! 助けなきゃ!

 パニックになっている愛猫を助けようとしてダメージを受けた飼い主を描いた漫画が、「コボボイ」さんのInstagram(@covovoy)で紹介されています。飼い主は猫より大きなダメージを受けてしまった……!



【画像:漫画を読む】



 コボボイさんの愛猫「ミュウ」くんは、わがままボディーもかわいいちょっぴりドジな男の子。その日はシッポにビニール袋の取っ手が引っ掛かってしまい、パニックを起こして廊下を走り回っていました。



 バサバサと音を立てるビニール袋に追われるような形になり、恐怖を感じ逃げ回るミュウくん。そんな愛猫の危機に部屋の中から気付いたコボボイさん。助けようと一目散に部屋を出ようとして……!



 ゴン! 響き渡る打撲音、頭を押さえて廊下をのたうち回るコボボイさん……! そう、187センチと高身長のコボボイさんは、少しかがまないとふすまの鴨居に頭をぶつけてしまうのです。しかしミュウくんの危機にそのことを忘れ、そのまま部屋を出ようとして勢いよく頭をぶつけてしまうという結果に……。



 男×2がかたや走り回り、かたやのたうち回る、そんなカオスな現場となってしまった廊下。しかし身体的な痛みを伴っているのはコボボイさんだけ……ミュウくんを助けようとしただけなのに、二次災害で痛い目にあってしまったコボボイさんの「でかい人あるある」な悲劇の一幕なのでした。



 コボボイさん、お大事にしてください……。



 コボボイさんのおうちには、ミュウくんの他に甘え上手な女子猫「レナ」ちゃん、同居人の「うさ子」さんもいます。2人と2匹の思わずクスっとしてしまう楽しい漫画はInstagram(@covovoy)やTwitter(@covovoy)、「いまトピ」(連載)で読むことができますよ!



画像提供:コボボイ(@covovoy)さん


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定