レッドブル代表「ポールを生かして、メルセデスが得意とするポール・リカールで勝利を収めたい」/F1第7戦予選

0

2021年06月20日 14:11  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2021年F1第7戦フランスGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得
2021年F1フランスGPの土曜予選で、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンはポールポジション、セルジオ・ペレスは4番手だった。

■レッドブル・レーシング
チーム代表クリスチャン・ホーナー
 今日もマックスは素晴らしいパフォーマンスを発揮した。チームにとってのフランスでの初ポールポジションを獲得してくれたのだ。我々は協力し合って週末を通してマシンを改善してきた。チェコが上位につけたのも喜ばしい。バクーでの勝利の勢いを維持し、チーム全体が素晴らしいパフォーマンスを発揮したと思う。

 ポールポジションからスタートできることは自信につながるが、メルセデスは明日は高い競争力を発揮するはずだ。

 彼らは近年このサーキットで強さを示してきた。ここで彼らに勝てるかどうかを確認することは重要だ。チャンピオンシップでは、長い道のりを多くのリスクに直面しながら戦っていかなければならない。だが、我々のチームは信じられないほどうまく機能している。長時間取り組み、一丸となってメルセデスにプレッシャーをかけようとしている。素晴らしいことだ。

 2台が上位からスタートすることで、決勝の戦略上、いくつかの選択肢が得られる。基本を押さえて、クリーンなスタートを決め、迅速なピットストップと優れた戦略を実行することが重要だ。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定