i☆Ris、5人体制初となるシングル「Summer Dude」を8/18にリリース

0

2021年06月20日 23:11  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”が、5人体制初となるシングル「Summer Dude」を2021年8月18日(水)にリリースすることが決定。あわせて、最新のアーティスト写真が公開された。

2021年3月末をもって、メンバーの澁谷梓希が卒業し、5人で新たなスタートを歩み始めたi☆Ris。新体制となった彼女たちの初となるシングルの発売が8月18日(水)に決した。記念すべき20枚目となるシングルのタイトルは「Summer Dude (サマーデュード)」。タイトル通り、夏らしい爽やかで高揚感あふれる楽曲で、これを聞けば自然と気分が明るくなるような、憂鬱な気持ちを吹き飛ばすハッピーチューンとなる。

カップリングには「5STAR☆(仮)(ファイブスターカッコカリ)」、「Cheer up(チアアップ)」が収録される。個性的なタイトルの「5STAR☆(仮)」はi☆Risのリーダーである山北早紀が作詞を手掛けた楽曲。山北自らの希望により作詞を担当し、あえてタイトルに“(仮)”を入れることで、“5人はスターにはまだなっていないけど、これから絶対スターになる” という強い決意が込められている。

一方、「Cheer up」は軽快なダンスビートとガーリーな世界観にキャッチーなメロディが詰め込まれたガールズ・ポップ・チューンで、デビューから9年が経ち、成長した今だからこそできる、i☆Risの新たな魅力が詰め込まれた楽曲となる。

◎山北早紀のコメント
今回は5人体制になって初シングルということで、今までとはガラッと変わって「女性感」のあるi☆Risちゃんになりました。
9年目にして初めて自分達のイメージカラー以外の色をベースにした衣装を着こなしたり、カップリングでは私が作詞した曲をメンバーが歌ってくれたりと、これまでとは違うフレッシュな一面もみられると思います!
夏ソング・今ドキな楽曲・THE i☆Risな私達らしい楽曲と、3曲とも違った味を飽きることなく堪能できる1枚に仕上がりました。
いろんな所で言ってますが、5人体制初シングルなので、新i☆Risの古参を名乗るなら、今がチャンスです!笑

i☆Risの20thシングル「Summer Dude」は、2021年8月18日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定