お肌を守るネックファン!?空気清浄機メーカーが生んだアイデア製品とは

0

2021年06月21日 07:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
蒸し暑い日々が続くこの頃。そろそろ夏に向けて、本格的に暑さ対策を始めた方が良いかもしれません。

6月15日より予約販売中の「Nino(ニーノ)」は、マイナスイオンを放出し、日差しから髪と肌を守る新感覚のネックファン。体を冷やすだけでなくお肌も同時にケアできる、まさに一石二鳥のアイテムです。
冷却と同時にお肌ケア!「Nino」は豊かなカラーバリエーションと、スポーツからカジュアルまで幅広く適応するデザインが特徴。首にフィットする曲線は人間工学に基づいて設計されているそう。

約120万のマイナスイオンを放出し、顔の周囲を取り巻くことで、髪の静電気や広がりを抑え、髪や肌のツヤと潤いを守ります。

冷却効果も抜群で、首を360度取り囲むようにカバーする送風口から心地よい風が均等に吹き出し、全体を冷やしてくれます。
最長6時間の連続駆動Ninoは超小型のモニターを用いた静音設計で、首にかけても音や振動が気にならないよう工夫されています。

バッテリー駆動はフル充電(約4.5時間)で約4時間、弱風なら最長6時間の連続駆動もOK。外出時も安心して着用できる仕様ですね。

カラーはホワイト・ピンク・ネイビー・ミントの4色で、価格は9,800円(税込)。 Kiralaはこの他にもウォーターサーバーや空気清浄機などを手掛けており、Ninoも同社の強みを活かした製品の一つと言えそうです。

PR TIMES

(文・九条ハル)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定