藤岡弘、次女・天翔天音、誕生日はお手製カレー「喜ぶ顔を見るだけでうれしい」

0

2021年06月21日 14:42  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真映画『トゥモロー・ウォー』“親子の絆”トークイベントに参加した藤岡弘、
映画『トゥモロー・ウォー』“親子の絆”トークイベントに参加した藤岡弘、
 俳優の藤岡弘、と長女で女優の天翔愛、長男で俳優の藤岡真威人、次女で女優・モデルの天翔天音が21日、オンラインで開催されたAmazon Prime Videoの映画『トゥモロー・ウォー』(7月2日配信)“親子の絆”トークイベントに参加した。

【写真】先日16歳の誕生日を迎えた次女・天翔天音

 14日に16歳の誕生日だった天音にサプライズで祝福が行われた。花束を受け取ると天音は笑顔。誕生日の過ごし方を問われると「家で家族のみんなにお祝いしてもらった。私の好きなミルクレープのケーキを食べたり、父がたくさん手料理をふるまってくれました。特に父の得意なカレーライスがあって、藤岡家はみんな大好きなんですけど、それをいつもより愛情をたくさん注いで作ってくれて食べさせてくれた。おいしくて幸せでした」と満面の笑みを見せていた。

 弘は「僕は忙しいもんですから、子どもたちに(カレーを)作っておいて旅に出ると安心感がありましたね。今回は海鮮のカレーを作って、ふるまいました」と朗らかに語る。普段からお弁当などを作っており「子どもたちの喜ぶ顔を見るだけでうれしい。どういう顔をして食べるのか想像して作っていますね」と家族愛の深さを口にしていた。

 『トゥモロー・ウォー』は、現在と未来(2051年)を舞台に、地球を脅かす未知のエイリアンとの戦争を描いたSFアクション作品となっている。
    ニュース設定