菊池風磨、仕事への意識変わった“中居正広からの言葉”

0

2021年06月22日 02:36  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨(26歳)が、6月21日に放送されたバラエティ番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。仕事への意識を変えてくれたという、先輩のタレント・中居正広(48歳)からの言葉について語った。

その他の大きな画像はこちら



歌やダンスだけでなく、近年は「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)など、バラエティ番組でも大活躍の菊池。体を張った芸人顔負けのドッキリ出演は高く評価され、アイドルの限界を超えた“限界突破アイドル”と呼ばれることもある。

そんな菊池は、ドッキリについて「『なんか雰囲気変わったよね』とか『イメージと違った』とか、そういうのはよく言われますね」と話し、「以前は『ちょっと嫌だな』って思ってたりとか、苦手意識が前面に出てしまっていたりとか。でもそういう考え方は変わったかもしれないですね」「なんでもトライするようにはしてますね」と語る。

苦手な仕事への取り組み方が前向きに変わったきっかけは、“中居正広からの言葉”だったという。菊池は以前、中居とドラマで共演したときにいろいろな話をしたそうで、中居から「30歳まではなんでもトライしろ」「自分にとって嫌な仕事もあるし、苦手な仕事もあるかもしれないけど、とにかく30歳までは全部全力でやりきる。断らずに」との言葉をもらったと語る。

中居のこの言葉を聞いたとき、菊池は「中居さんもそうやってやられてたんだ。自分も苦手なこともあるけど、中居さんがおっしゃるんだったらやるしかないなっていう。そう言われてからは、結構意識が変わりましたね」と語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20210665999.html


    ニュース設定