【漫画】小1息子からママに厚化粧禁止令!? ママも照れてしまう意外な理由に「胸キュンした」「天然のイケメン」の声

0

2021年06月22日 08:42  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真余裕のある表情がイケメン
余裕のある表情がイケメン

 メイクをするママに向かって、ある“かっこいい発言”をした息子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。漫画には「天然のイケメンだな!」「大きくなったら少女マンガに出てきそうな彼氏になりそうですね」など、男の子にきゅんとした人の声が集まっています。小学生で大人をときめかせる子どもってどんな子なんだ……!?



【画像】漫画をまとめて読む



 作者は、小1と3歳の男の子を育てながら育児漫画を公開しているキタノ マヤさん。長男のハルくんと公園にいくため、支度をしていたときのお話です。ある日、ハルくんから公園に行こうといわれたマヤさん。ノーメイクだったため、眉毛だけかきたいと思ったマヤさんはハルくんに「お化粧させてね」と伝えます。



 マヤさんが洗面所でメイクをしていると、ハルくんが「おかあさん、あんまりお化粧しすぎない方がいいよ」と言ってきます。なぜそんなことをいったのか理由が分からず「え……どした?」と聞き返すマヤさん。もしかして時間がかかって待たせてしまっている? まさか厚化粧禁止令……? と突然のハルくんの発言に戸惑っているようです。



 するとハルくんは「(化粧しすぎると)かわいくなりすぎて、みんなから『結婚しよう』っていわれちゃうよ。かわいくしすぎに注意だよ。元々かわいいんだからね」とマヤさんに伝えます。ピュアなハルくんの優しい言葉にマヤさんはグサーッと心を射貫かれ、我が子のかっこよさに思わずよろめいてしまいました。こんなイケメン発言をいわれたら、息子にきゅんきゅんしてしまいますね!



 うれしくなったマヤさんは、目尻をさげて喜びを隠せない表情で、パパにハルくんからいわれたことを伝えます。するとパパは「初対面でプロポーズするなんてそれは怪しい人だよ」と冷静な返答。ツッコむポイントはそこじゃないんだよ! とパパの言葉に冷めてしまうマヤさんでした。



 ハルくんはいつも「かわいい、優しい、大好き」と言葉をかけてマヤさんの自己肯定感を高めてくれるすてきな男の子なんだとか。一方、パパは甘い言葉とは無縁なタイプとのことで、ハルくんがどうして愛がある言葉を言ってくれるようになったのか、マヤさんは不思議に思っているそうです。小1で女性の心をくすぐることができるハルくんの将来がとても楽しみですね。



 この投稿には「めちゃくちゃうれしいことさらっと言ってくれる」「もう世界中のみんなハルくんだったらいいのに」「かわいすぎて、こりゃたまらんです」など、ハルくんの純粋なイケメン発言にきゅんとしている声が集まっています。



 キタノ マヤさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。



画像提供:キタノ マヤ(@kitano_maya)さん


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定