「映画おしりたんてい」第3弾のゲスト声優に鈴木梨央、スフーレ島の町娘・ルル役で

0

2021年06月22日 14:29  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真ルル(CV:鈴木梨央)
ルル(CV:鈴木梨央)
「映画おしりたんてい」の第3弾「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のゲスト声優が発表された。ルル役を鈴木梨央が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

映画の舞台は、切り立った崖の上にあるスフーレ島。島では人々が風に乗り、空を飛びながら移動して暮らしている。鈴木演じるルルは、スフーレ島に暮らしながら、外の世界を夢見る女の子。風に乗る能力が高く好奇心旺盛だが、スリルを求めてしまうため、たびたび親や兄に怒られるおてんば娘だ。鈴木からはコメントおよびコメント動画が到着。鈴木は「子どものころ読んでいた『おしりたんてい』の映画で声優として参加できるのはとてもうれしかったです。おしりたんていさんやかいとうUさんと共演できるなんてちょっと不思議な気分でした」と出演の喜びを語った。

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」は8月13日に全国ロードショー。オムニバス上映企画「東映まんがまつり」内の1本として、「深海のサバイバル!」と同時上映される。座古明史が監督を務め、東映アニメーションが制作を担当。かいとうUから光る石・風のみちしるべを守るべく島に訪れた、おしりたんていとブラウンたちの活躍が描かれる。

■ 鈴木梨央(ルル役)コメント
子どものころ読んでいた「おしりたんてい」の映画で声優として参加できるのはとてもうれしかったです。おしりたんていさんやかいとうUさんと共演できるなんてちょっと不思議な気分でした。

私が演じたルルは、ストレートに感情を出すキャラクターなので、意識しながら役作りをしました。お二人と一緒のアフレコは、まるで本当に冒険をしているような感じで、楽しく演じることが出来ました。

ルルは好奇心旺盛で、決めたことはすぐ行動にうつすというようなところがあります。私も思い立ったらすぐ行動するところがあるので、そこは自分と似ているなと思いました。

好奇心旺盛なルルが島の宝「風のみちしるべ」を守るためにおしりたんてい、ブラウンと共に一緒に事件をかいけつしようと奮闘するところを見ていただければと思います。一緒に大空を冒険した気分になってもらえると思います。

■ オムニバス上映企画「東映まんがまつり」
2021年8月13日(金)全国公開

□ 「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」
スタッフ
原作:トロル
監督:座古明史
脚本:高橋ナツコ
脚本協力:成田順
制作:東映アニメーション

キャスト
おしりたんてい:三瓶由布子
ブラウン:齋藤彩夏
かいとうU:櫻井孝宏
マルチーズしょちょう・ナレーション:渡辺いっけい
ルル:鈴木梨央

(c)Troll/POPLAR (c)2021東映まんがまつり製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定