花田優一、物議呼んだ父の日投稿を謝罪 真意を説明し感謝を強調「言葉足らずで申し訳ない」

0

2021年06月22日 15:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真幼少期の1枚(画像は花田優一公式Instagramから)
幼少期の1枚(画像は花田優一公式Instagramから)

 靴職人/タレントの花田優一さんが6月21日、Instagramとブログを更新。前日に投稿した内容が物議をかもしたことを受け、「勘違いさせてしまった方々ごめんなさい」と謝罪しています。



【その他の画像】



 花田さんは20日の父の日、モノクロの自撮りに「#fathersday」というハッシュタグをつけて投稿。このとき「親は一人 生んでくれてありがとう」とつづった内容が、確執がある父で元横綱貴乃花さんとの関係を当てこすった一言ではないかと物議をかもし「父の日にこういったは投稿するのはやめて欲しい」「(父親への)感謝の気持ちを思い出してください」といったコメントも寄せられていました。



 これを受け花田さんは、ブログで「純粋に父親は一人と書きたかったのに勘違いさせてしまった」と投稿の真意を説明。「言葉足らずで申し訳ない」と謝罪するとともに、「ありがとうと伝えたかっただけ」「父親は一人 ありがとう」とあらためて貴乃花さんへの感謝を伝えました。なおInstagramの投稿も、オリジナルから同様のテキストに修正しています。



 相撲一家に生まれた花田さんですが、父と同じ道へは進まず本場イタリア留学を経て靴職人に。父親との確執がたびたび報じられ、父の日直前の15日に配信されたYouTube番組「街録ch-あなたの人生、教えてください-」でも、対談形式で父親との関係について告白。父が絶対的な存在だからこそ「そこから少しでも外れると周囲から攻撃される」「成功は親のおかげ、失敗すればクソ息子と罵られる」と著名な一家に生まれた苦労を明かしていました。


    ニュース設定