6月25日は山羊座の満月 刹那的な判断を手放して、確実な結果を手に入れよう!

0

2021年06月22日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 6月25日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。(詳しくはこちら)


【満月が起こる場所】山羊座
【満月になる時刻】6月25日 03:39
【山羊座満月のキーワード】「結果を出す」「合理的」「社会性」「伝統を重んじる」「長期計画」……etc.


 今回の満月は山羊座で起こります。山羊座は社会的な結果を重視する星座。無駄をはぶき、効率的に成果を出そうとするエネルギーに優れています。


 また、時の神・クロノスを象徴とする土星を守護星にもっているため、長期的展望での計画性に優れていたり、歴史や伝統など、時間によって作られるものを大切にします。時とともにコツコツと確実な結果へ進む力を、この満月は教えてくれるでしょう。


 ただしそのぶん、軽率なものを嫌う傾向が強かったり、自分や他人に厳しくなりすぎる側面も。人に甘えることが苦手、ということも山羊座が抱える大きなテーマの1つです。


 今回の満月では、そうした山羊座的特徴に関して、手放し&改善をするのに最適。特に今回は、満月が起こる部屋が「対人・パートナー」を象徴する7ハウスです。人との関係性における厳しさや孤独感、または逆に甘えすぎる、などの見直しをはかるのもよいでしょう。


 この満月は2021年上半期最後の満月です。よりよい手放し&改善を誓って、具現化パワーの強い山羊座の力を下半期の味方につけていきましょう!


■山羊座満月にオススメの手放しテーマ


 今回の満月は、山羊座テーマが悪く働いた場合の「堅苦しさ」や「冷淡さ」を手放すのにも最適です。また「物ごとを悲観的に考える癖」なども、この満月で手放しましょう。


★山羊座満月の手放しテーマ★


「結果を重視するあまり感情を無視してしまう」
「メリット・デメリットで物ごとを判断しすぎる」
「役に立つ人間でいなければと思ってしまう」……etc.


これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


■山羊座満月の改善ワーク 


 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような山羊座的長所にフォーカスした改善を誓ってみてください。


★山羊座満月の改善ワーク★


「努力を苦とせずにコツコツと目標達成できる」
「社会的に信頼されるステイタスを手に入れる」
「地に足をつけた冷静な判断ができる」……etc.


 手放し&改善ワークは月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージでおこなうのがオススメです。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取ってください。


 そしてこの日の夜は、ビジネスに関することに気持ちを向けてみましょう。山羊座に月があるときは、計画性が高まり、新しい企画を考えることなどにも適したときとなります。ビジネス以外にも、自分が成し遂げたいこと、明確な結果を出したいものなどに意識を向けるのがオススメ。現実的な解決策や長期計画が思いつきやすく、成就するための力も得られやすくなります。


 この満月は、魚座に入ったばかりの幸運の星・木星からも応援のエネルギーが注がれています。具現化させたい目標への見直し&改良をはかって、ステキな下半期をスタートさせていきましょう!
(永沢蜜羽)※画像出典/shutterstock


>>NEXT:【アロマ占星術】6月21日、太陽が蟹座へ 揺れやすくなる感情をアロマでサポートしよう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定