「新しい顔」を暴投...? 路上に転がる国民的ヒーローの姿に妄想が止まらない

0

2021年06月22日 17:10  Jタウンネット

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真「新しい顔」を暴投...? 路上に転がる国民的ヒーローの姿に妄想が止まらない
「新しい顔」を暴投...? 路上に転がる国民的ヒーローの姿に妄想が止まらない
どうして、ここに(画像は軍師ミノル(@minoru4160)さんから)
どうして、ここに(画像は軍師ミノル(@minoru4160)さんから)

ゲーム実況者の軍師ミノルさんが2021年6月18日昼頃に撮影した写真が注目を集めている。

道端に、こちらを見つめるうすだいだい色の球体(?)が転がっている。

「昼頃アンパンマンの交換済みの顔が落ちてました」

とつぶやく軍師ミノルさん。

まさか国民的ヒーローにピンチが訪れ、パン工場の仲間に交換してもらった後の顔が...!?

そんな妄想をしてしまいそうになる光景に、ツイッターでは

「スタッフが回収しそこねたやつか」
「使用済みアンパンマン...」
「バタコさんが命中し損ねたんか!?」
「......して......ころ......して......」

といった反応や、ヒーローの身を案じる声が届いている。

写真の右奥にある傾斜のついた坂道から転がってきたのだろうか。

Jタウンネット記者は6月21日、当時の様子を軍師ミノルさんに聞いてみた。

現場の近くに、手がかりが...?

取材に応じた軍師ミノルさんによると、近所のスーパーに妻と買い物に行く時に、例の顔を見かけたという。発見した時の気持ちを、

「少し前に雨が降っていたので顔が濡れて力が出なくなったんだろうなと妻と話しながら撮影しました」

と述べた。見た目はビーチボールのような質感。撮影後は、すぐに通り過ぎてしまったという。

転がっていたのは、なぜ?その原因については

「すぐ近くに幼稚園があります、その場所かもしくは坂の上の家から転がってきたんだろうなと思いました」

と推測した。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定