YouTube総再生数8億回超の“タイBLドラマ”が映画に 布教漫画で学ぶ劇場版「2gether THE MOVIE」が気になる

0

2021年06月22日 20:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真 主演の1人・サラワット役のブライトが美しい……
主演の1人・サラワット役のブライトが美しい……

 Twitterに投稿された、タイBLドラマの代表作「2gether(トゥゲザー)」劇場版の布教漫画が気になります。



【画像】漫画を読む



 Twitterを中心に話題となったタイのBLドラマ「2gether」。大学に入学して早々に男性から告白されて困った主人公・タインが、学校で一番人気があるイケメン・サラワットに偽の彼氏になってほしいと頼む……という設定のラブコメディです。ドラマ版はコロナ禍に突入した2020年2月にYouTubeで全世界に向けて無料配信され、総再生数が8億回を超えたというとんでもない実績を持っているコンテンツです。



 今回、ピヨニさんが漫画で紹介した「2gether THE MOVIE」は6月4日に公開された映画版。内容は、ドラマの総集編に新規撮り下ろしなどを追加したもので、ピヨニさんによると、ファンのはもちろんはじめて見る人も2getherの世界観をたっぷりと楽しめる「天才の構成」になっているそうです。



 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、思いがけずタイ本国をはじめとしたどの国よりも早く日本で公開された今作。そのため、日本の配給会社から直々にネタバレ禁止令が出ているのですが、海外の公式がうっかりネタバレをしてしまった……というおちゃめなエピソードもあるんだとか。公式がかわいい……だと……?



 ピヨニさんによると、映画は「恋愛のときめきや切なさや可愛さ、友情の尊さや青春のエモさをギュンギュンに味わいたい人」「疲れ果てて何もする気が出なくても美しいものやハッピーで幸せなものを浴びたい」という人には特におすすめとのこと。作品への愛とリスペクトが詰まりに詰まった3ページの漫画を読むと「よっしゃ、映画館行こう!」という気持ちになります。



 こちらの漫画には「言いたい事が全部詰まっています……」「なんか流行ってるのかな?って軽い気持ちで良いから見てほしい」「観る!観ますとも!!」といった、2getherのファンや2getherが気になっている人たちからのコメントが多数寄せられています。



 「2gether THE MOVIE」は、6月24日に全国の劇場で応援グッズの持ち込みなど可能な「“無発声”応援上映」を開催予定。TOHOシネマズ池袋では、同日は“轟音上映”バージョンで上演予定です。



画像提供:ピヨニ@低浮上(@piyoni5)さん


    ニュース設定