森山未來主演『ボクたちはみんな大人になれなかった』7週連続キャスト発表&ポスター公開

0

2021年06月22日 22:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』キャラクターポスタービジュアル(佐藤役の森山未來) (C)2021 C&Iエンタテインメント
映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』キャラクターポスタービジュアル(佐藤役の森山未來) (C)2021 C&Iエンタテインメント
 俳優の森山未來が主演を務めるNetflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』より、映画オフィシャルSNSにて出演キャストを毎週1名、計7週にわたり解禁することが発表された。併せて、各キャラクターポスターも解禁していく。第1弾として、森山が演じる主人公・佐藤のポスターが公開された。

【写真】森山未來、映画『アンダードッグ』ではボクサー役で鍛え上げた肉体を披露

 本作は、作家・燃え殻のデビュー作である同名のベストセラー小説を映画化。昔フラれた女性にフェイスブックの友達申請を送ったことで、今より少しだけボクの毎日が輝いていた90年代の思い出がよみがえる。

 主人公・佐藤役を演じる森山は、1990年代の渋谷で恋人と過ごす甘酸っぱい青春時代、テレビのテロップ制作会社への就職や挫折、そして社会の荒波に飲まれ“大人”になっていくという、佐藤の20代前半〜40代の年代ごとの繊細な変化を演じ分ける。

 公開されたキャラクターポスターには、机に向かいペンを取る20代の佐藤の横顔が写されている。まだスマートフォンが普及していない時代、求人誌の後ろの文通相手募集コーナーから文通相手を見つけ、手紙にどんな言葉を書こうかと思いふける初々しい一瞬を捉えている。

 今回を含め7週にわたり公開されるポスターには、『愛がなんだ』『街の上で』『佐々木、イン、マイマイン』などのスチルを手掛けるフォトグラファー・木村和平の撮り下ろし写真が使われている。

 今後のキャスト解禁は、公式SNSにて毎週月曜日の21時ごろを目安に順次発表されていく。解禁されるキャストの中には、原作と同じ登場人物が出てくるほか、映画オリジナルのキャラクターも登場する。

 Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、2021年全世界同時配信予定。
    ニュース設定