フサフサでブロンド髪の赤ちゃん、ボリス・ジョンソン首相にそっくりと大注目(英)

64

2021年06月23日 05:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真フサフサのブロンドヘアを持つ赤ちゃん(画像は『The Sun 2021年6月21日付「BOJO BABY Three-month-old baby becomes a celebrity thanks to his resemblance to Boris Johnson」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)
フサフサのブロンドヘアを持つ赤ちゃん(画像は『The Sun 2021年6月21日付「BOJO BABY Three-month-old baby becomes a celebrity thanks to his resemblance to Boris Johnson」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)
イギリスで今年3月に誕生した男の子は、両親とは全く違う明るいブロンドの髪をもって誕生した。男児はそのフサフサのブロンドから英首相ボリス・ジョンソンとそっくりと言われるそうで、『Metro』『The Sun』などが小さなセレブを紹介している。

【この記事の他の写真を見る】

英南東部サリーに住むタチアナ・ドロニナさん(Tatiana Doronina、35)が、長男のデイヴィッド君(David)を出産したのは3月1日のことだった。デイヴィッド君は4365グラムと平均よりもかなり大きな赤ちゃんだったが、タチアナさんが最初に注目したのはその髪の色だった。

実はタチアナさんと夫のラスランさん(Ruslan、43)の髪はダークカラーだが、デイヴィッド君は明るいブロンドなのだ。

タチアナさんは「明るい髪の色だったこともそうですが、分娩後にきれいに洗われた息子の髪を見て、その量の多さに驚きました。看護師らはみな同じように息子の髪の多さを指摘し、『この子はまるで“ミニ・ボリス”ね。そっくりよ』と言うのです」と当時を振り返り、このように続けた。

「そんなコメントを聞いていた夫はそのうち『いっそのこと息子の名前をボリスにしたらどうか?』と言い出しました。私はそんな夫の提案を『ボリスにそっくりだからといって、同じ名前にする必要はないでしょう』と断りました。だって似ているのは誰が見ても明らかで、怖いくらいでしょう。」


こうして2人が長男の名前に選んだのは“デイヴィッド”で、英ウェールズの聖職者「セント・デイヴィッド」からとったという。

元モデルでテレビ司会者としても活躍しているタチアナさんは「その容姿からデイヴィッドが私の子供ではないと思う人もいるのですが、息子は間違いなく私が産んだ子です」と笑い、建築関係の仕事をするラスランさんは「本当に信じられないですよ」と述べつつも、息子のDNAについて次のように説明した。

「僕たち2人の髪はダークだし肌もオリーブ色だけど、息子はブロンドの髪に白い肌。息子のDNAが一体どこから来たのか知りたくて、それぞれの家族に聞いてみましたよ。でも誰もブロンドはいませんでした。ただ僕の母親は生まれた時にブロンドだったので、僕の家族側のDNAなのかもしれませんね。」


なお夫妻はイギリスで知り合い、出会いから3か月でラスランさんがタチアナさんにプロポーズ。そしてその3か月後には結婚したという。タチアナさんは「まさか私たちの子がブロンドになるなんて思ってもいませんでしたが、息子の美しい髪の色は私の憧れですよ。赤ちゃんなのに長くて太い髪は私譲りですけどね」と明かした。


タチアナさんによると、デイヴィッド君の髪は自然のままにしておくと逆立ちまとめるのが大変だというが、将来は人とは違う髪を生かし、赤ちゃん専門のモデル事務所への所属を考えているそうだ。


ちなみに2019年にもオーストラリアで、デイヴィッド君と同じようにフサフサの髪をもつ生後4か月の男の子が話題となった。小さいのにたくさん髪の毛があることから「本当に地毛?」とよく聞かれたそうだ。

画像は『The Sun 2021年6月21日付「BOJO BABY Three-month-old baby becomes a celebrity thanks to his resemblance to Boris Johnson」(Credit: Caters)』『Metro 2021年6月21日付「Baby born with full head of blond hair looks like a mini Boris Johnson」(Picture: Caters News Agency)』『David Alexander Barabash 2021年6月19日付Instagram「David and Daddy」、2021年6月19日付Instagram「Impossible to manage all of that」』『The Current PK 2021年6月22日付「‘Mini Boris Johnson’:Baby born with hairstyle similar to Boris Johnson」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

このニュースに関するつぶやき

  • 私も産まれたての写真を見るとフサフサでした。ブロンド綺麗だな〜
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 90年代に こういう人形が流行ったな。
    • イイネ!32
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(45件)

前日のランキングへ

ニュース設定