累計応募者37000人の頂点が決定 「MODECONグランドフィナーレ」開催

0

2021年06月23日 12:02  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真前回大会グランプリを受賞した沖野珠美さん。
前回大会グランプリを受賞した沖野珠美さん。
 次世代のロールモデルを発掘するコンテスト『MODECON』の、過去大会のファイナル審査出場者を対象にした『MODECON GRAND FINALE 2021 supported by DONUTS』が2021年8月18日に開催されることが決定。22日より、予選がスタートした。

【写真】前回大会の模様。

 今年で9周年を迎えるMODECONは、これまで時代にフィットした形式で多彩なコンテストを企画・運営してきたが、2021年、新しいエンターテイメントとして生まれ変わる。今後は日本だけでなく、世界に羽ばたくロールモデルを輩出するべく、国籍や居住地に関係なく、世界で輝くために様々な人の個性を成長でき、 出場者の一人一人がファンと共に、目指すロールモデルに向かって一緒に歩む場所となるイベントを目指す。

 「MODECON GRAND FINALE 2021 supported by DONUTS」は、一般募集は行わず、過去のMODECONファイナリストのみが出場権利を持つ。一般視聴者によるWeb投票やTwitter投稿のリツイート数に加え、出場者がライブ配信アプリ「ミクチャ (MIXCHANNEL)」で行うライブ配信によって稼いだポイントの総点などによって選考。グランプリには賞金100万円が贈呈される他、男女各上位5名には都内某所で開催されるメディアイベントへの参加権が与えられる。

 前回大会でグランプリを受賞した沖野珠美さんは「参加するだけでもプレッシャーが凄いイベントでしたが、私は本当にこのイベントに出た事で、自信と勇気とかけがえの無い経験をしました。自分がたくさんの人に応援していただけたこと、テレビや記事になって凄いねとたくさんの方に言っていただけたこと。芸能の道を諦めようとした自分に、もう一度叶える道をくれたイベントです。何よりもかけがえのないリスナーの方々と出会えた事に本当に感謝しています」と語っている。
    ニュース設定