次のおうち飲みはおしゃビールにしない?CBDクラフトビール「GREEN DREAM」のパッケージにもきゅんです

0

2021年06月23日 13:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

CBDビールの「GREEN DREAM」が、6月18日(金)より応援購入サービス「Makuake」にて販売がスタート。

ビールが苦手という人でも楽しめる、低アルコール濃度の爽やかな口当たりが特徴なんです。

GREEN DREAMってどんなビール?

「GREEN DREAM」は、CBD(カンナビジオール)を含んだクラフトビールです。

CBDビールは、アメリカを中心に、海外において人気を博している新ジャンルのビールなんだとか。日本では、CBDとクラフトビールを掛け合わせた「これまでにない次世代のビールがあれば…」という想いから誕生したそうです。

CBDとは、麻に含まれる100種類以上の成分の1種。国内では、知名度・認知度はまだまだ低いですが、美容や健康など幅広い分野での効果が期待され、今世界中で注目されているんです。

「GREEN DREAM」では、厳密な品質管理のもと抽出されたCBDのみを使用しているから、安心して飲むことができますよ。

そんなCBDを含んだ「GREEN DREAM」は、「Makuake」で6本セット・税込5980円〜購入することが可能です。

ビールが苦手な人でも飲みやすい口当たり

飲みやすい口当たりや、おしゃれなラベルも注目ポイント。普段、ビールが苦手という方でも飲みやすいそうですよ。

アルコール度数は4%と低めに設定されています。風味は、ライムの香りと、飲んだ後に鼻から抜けるホップ由来の白ワインのようなスッキリ感が特徴。飲む前から飲み終わりまで、香り→味わい→余韻を楽しむことができるといいます。

さらにおしゃれなラベルも気分を上げてくれそうですね。

パッケージは、ビールの購入前から購入後に飲んでいる時まで、上質な寛ぎの時間を演出できるようにと、デザイナーのAkiko Poeさんがデザイン。

南国を彷彿させるような海外チックなイラストが、ひとりで飲むときも誰かと飲むときも、その空間もますます楽しいものにしてくれそうです!

        この投稿をInstagramで見る                      

.hub(@hub_cbd)がシェアした投稿

おうちで飲む機会が多くなったという人や、新しいお酒に目がないという人は、この機会に「GREEN DREAM」を応援購入してみてはいかがでしょうか?

「GREEN DREAM」 Makuakeページ https://bit.ly/3xFebi7

    ニュース設定