『ザ・マスクド・シンガー』パネリスト最後の1組は「Perfume」

0

2021年06月24日 05:02  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真Amazon Prime Videoのオリジナル番組『ザ・マスクド・シンガー』9月3日より独占配信。パネリストとして出演するPerfume(C)2021 Amazon Content Services LLC
Amazon Prime Videoのオリジナル番組『ザ・マスクド・シンガー』9月3日より独占配信。パネリストとして出演するPerfume(C)2021 Amazon Content Services LLC
 Amazonの映像配信サービス「Amazon Prime Video」で、プライム会員向けに9月3日より独占配信される音楽ライブエンターテイメント番組の日本版『ザ・マスクド・シンガー』(本編全9話、初回3話以降、毎週金曜順次配信)。先日、番組MC・大泉洋に続き、パネリストとして、MIYAVI、水原希子、バカリズムが出演することが発表され、さらに「もう1組のパネリストは誰だ!?」とヒント動画が話題になっていた3人組は、テクノポップユニット・Perfumeであることが発表された。

【動画】話題を呼んだヒント動画

 マスクを被った12人のパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスを楽しみながら、マスクの中の有名人の正体を推理する新発想のエンターテインメント番組。パネリストは、パフォーマンスと歌声、パフォーマンスの前に上映されるクルービデオ(ヒント映像)から、その正体を推理する。大泉と絶妙な“推理合戦”のかけあいも見どころのひとつとなる。

 本作のパネリストに決定したPerfumeのあ〜ちゃんは「“ザ・ マスクド・シンガーを日本で作るんだ!”と、ファン目線でうれしかったです。この番組だからこそ実現した豪華な方々が勢ぞろいしますので、楽しみにしていてください」と喜びの コメント 。

 さらに、Perfumeの新曲「 ポリゴンウェイヴ」が番組のテーマソングに決定。かしゆかは「今回『ザ・マスクド・シンガー』のテーマ曲に選んでいただきとても光栄です! 肩の力が抜けた懐かしさのあるメロディーが耳から離れず、その世界に引き込まれる中毒性のある曲です。マスクの下の本物の顔を声から導き出そうと届きそうで届かない、もどかしさが楽曲の世界ととてもリンクしています」と、楽曲についてアピールした。

 また、レギュラーパネリストに加え、3話目以降はゲストパネリストも出演予定。後日、発表される。

■番組出演についてPerfumeのコメント

 「“ザ・ マスクド・シンガーを日本で作るんだ!”と、ファン目線でうれしかったです。この番組だからこそ実現した豪華な方々が勢ぞろいしますので、楽しみにしていてください」(あ〜ちゃん)

 「まさか日本オリジナル版が制作されるとは思ってもみなかったので、オファーを受けた時に驚きました。パフォーマーの方の新しい一面や魅力を発見できますよ」(かしゆか)

 「お話をいただけてうれしかったです。どのパフォーマーの方も、マスクを被っていてもにじみ出る魅力があり、思わず興奮してしまいます。これまでにない番組だと思うのでご期待ください」(のっち)
    ニュース設定