ぼる塾・田辺、合コンでは「イケメンがいなければ喋らない」

0

2021年06月24日 12:21  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

とうもろこしが大好きな田辺智加(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年3月7日付Instagram「ポップコーン全部ひとりで食べちゃってさ。」』のスクリーンショット)
料理上手のぼる塾・あんりがシェフを務めるレストラン「Musavor(ムサボール)」を舞台に、常連客の田辺智加ときりやはるか、そして毎回ゲストを招きハイカロリーな“煩悩ごはん”をむさぼり食べる飯テロバラエティ『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)。これまで6人のゲストを招いてきたが、いずれも仕事で一緒になったことがある女芸人ばかりであった。しかし22日深夜放送回では、初めての男性ゲストとして森田哲矢(さらば青春の光)が登場。これまでは同世代の女芸人と賑やかに女子会トークが繰り広げられていたことから、森田は「キャスティング、弾切れした?」と自分が呼ばれたことに不思議がっていた。

今回のテーマは“煩悩おつまみ”だったが、森田哲矢は酒が全く飲めず「イメージと違う」とよく言われるという。しかし酒の席にはよく顔を出すし、おつまみ系のおかずも大好きとのこと。ぼる塾との共演はさほど多くはないが、今でも合コンには頻繁に参加しているので女性と話すことには慣れていると自信を見せた。

しかし森田の隣に座っていた田辺智加から、爆弾発言が飛び出した。20代のギャル時代に田辺はよく合コンに行っていたが、「イケメンがいなければ、何も喋らなかった」「酒も飲まない」と強い意志で参加していたというのだ。さすがKAT-TUNの亀梨和也一筋の田辺、男性のビジュアルには厳しい。そんな彼女に「朝の5時まで喋れや!」と森田が笑いながら檄を飛ばしていた。

1品目の”マヨ塩辛ポテト”を試食し「ごま油足して、良かった理由がわかった」「塩辛って生臭みとかすごいあるけども、ごま油を足すことで消える」とスラスラとわかりやすく説明する田辺に、森田は「お前、食のコメントめっちゃ上手いな」と感心する。するとあんりが「(田辺は)食リポのコメントだけは、カンペが出てないんです」と付け加えた。今や“芸能界No.1スイーツマニア”との呼び声が高い田辺だが、「美味しいものを食べて楽しい時間を過ごしたい」との思いは普段の食事でも同じだという。2品目の”納豆のマヨ磯辺揚げ”もあんりが作りながら説明していると、「あー揚げたて、ちょっと食べさせて!」と“揚げたて”にこだわる田辺は待ちきれない様子だった。

あんりの調理を見ながら「とうもろこしの天ぷらも美味しいよね〜」と森田がつぶやくと、「嘘だと思われるかもしれないけど、私が一番好きな食べ物がとうもろこし」「本当に好きで一生食べられる食べ物がとうもろこし」と田辺がすごい熱量で喋り出した。確かに田辺は美味しいコーン茶や新千歳空港限定の焼きたてコーンパンの情報など、とうもろこし関係にも強い。夏の旬野菜のとうもろこし、田辺からお気に入りの品種なども教えて欲しいものだ。

画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年3月7日付Instagram「ポップコーン全部ひとりで食べちゃってさ。」』『ぼる塾 田辺 2021年1月27日付Instagram「美瑛のコーンパン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定