男性が“本命女性”だけにする「4つの行動」と「絶対にやらない3つのこと」

1

2021年06月24日 12:51  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
付き合っていても「相手の気持ちが分からない!」と悩むこともあるはず。片思いの相手ならなおのことですよね。

元銀座ホステスが教える「いい人そうな“ヤバい男”」の特徴5つ

女性からすると男性心理を理解するのは難しいところがあります。異性には「自分だったら本気の人には〜してアプローチするのに」という仮説が通用しないことがあるからです。

そこで今回は、男性が本気で好きな相手にだけ見せる無意識な行動を紹介します。

■男性が“本気で好きな女性”に見せる無意識行動4つ

■1:気付いたら距離が近い

女性でも好きな人の近くに気付いたらいたということがあるでしょう。それは男性も同じ。

物理的な距離が近いと、それだけ相手に対してすぐにリアクションができるので、アプローチしやすいのです。

「できるだけ自分のことを見てほしい、意識してほしい」という思いから、つい好きな女性の近くに陣取ってしまうのですね。

■2:困っている時に現れてくれる

男性は女性からヒーローのように思われたい一面があります。

「困った時にいつもこの人が近くにいてくれるな」と思ったら、それは男性がいつでもあなたをサポートできる距離にいてくれているから。

「助けていいとこを見せたい」と思うあまり、実は好きな女性が困る瞬間をいつも狙っているのかも!?

■3:「好き」とは言わないが匂わせる

男性も女性のように控えめな性格の人が増えてきています。

「〜ちゃんと付き合えた男性は幸せだよね〜!」というような匂わせはあるものの、きちんとした告白がないのは現代の男性のアプローチの鉄板とも言えます。

そんなときは女性の鋭い返答がキモになります。そんな時はさらりと「それって好きってこと?」と聞き返してみましょう。

■4:何かと自分の好きなことを開示してくる

相手のことを知りたいと思っても、質問攻めばかりでは警戒されてしまいます。そんなことを無意識に理解している男性ならば、自然と自分語りを多くしてくれるでしょう。

女性の本音を聞き出したいがゆえの自己開示なのです。

実は内心では、「私もそれ好き!」という返答を待っていて、「じゃあ、今度……」という流れを狙っていることもあるようです。

■男性が“本気で好きな女性”にはしない3つのこと

■1:メッセージの未読スルー

直接会わなくても自分の思いを伝えたり、ちょっと気恥ずかしことでも的確に相手に伝えたりすることができるメッセージツールは、アプローチに有効的な手段です。

男性としても、この機会を逃すのは「もったいない」と理解しています。女性からメッセージを送っているのに、未読スルーするのは、本気で好きならやらないことでしょう。

■2:「あっそ」「ふーん」などのそっけない返し

男性の性格がいくらクールでも、会話をとっているのに返事が一言なのはありえないこと。

本気で好きな女性なら、表情や態度で何らかの好感触があるはずです。受けた印象が冷たいものなら、それは男性側に気持ちがないのかもしれません。

■3:急な呼び出しをする

急な呼び出しは、本気で好きな女性にはしません。

なぜなら「あまり負担をかけたくない」と男性は潜在的に思っているからです。女性を自分より弱い立場と考える男性は多くいます。事実、女性は男性より非力ですし、犯罪に巻き込まれるリスクも高いです。

それなのに深夜遅くに急に呼び出すなどの行動は非常識とも言えるでしょう。女性も「本気で好きだから突然呼び出してくれた」と勘違いしないようにしたいですね。

■男性の行動から“本気度”を読み取る方法は?

■1:女性の思いを優先してくれる

たとえば、女性の仕事の都合で「明日は朝が早い」と伝えたとします。

本気で女性のことが好きな男性ならば「じゃあ後日にしよう!」といった具合に、きちんと気遣いを見せてくれるはず。女性の思いを優先することで、優しさをアピールしたいのです。

逆に自分の都合を押し通そうとしたり、不機嫌になったりする場合は相手に対する優先度が低い可能性があります。

■2:すぐに「別れよう」と言わない

付き合っているときの喧嘩にも注目です。

相手の気持ちがまだしっかりとこちらに向いているのなら、すぐに「別れよう」とは言わないはず。しっかりと喧嘩に付き合ってくれる様子があるのなら、それは相手もそれだけ本気な証拠です。

■3:友達に会ってくれる

お互いの友達に会う機会が出てくるのも、付き合いが長くなる中ではよくあること。

そんな状況でも、きちんと受け入れて嫌な顔をせず付き合ってくれるのは、相手のことを本気で好きだからです。少しでも女性と長い時間を共有したいからこその、男性なりの歩み寄りと見ていいでしょう。



男性から何気なく出る言葉や態度に注目すると、女性に気に入られようと作り込んだ言動ではカバーできない“本音”が見えてくることがあります。

男性の無意識的な行動をよく観察して、好きな人との急接近のタイミングをはかってみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 今は読めないからφ(・ω・`)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定