「mini8月号」付録のミッフィーのティッシュカバーがかわいすぎる…!ぬいぐるみのような愛らしさにひとめぼれです

0

2021年06月24日 13:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2021年7月1日に発売される「mini8月号」の付録に、これまでにない愛らしさのティッシュカバーが登場しました。

みんな大好きミッフィーちゃんの「ふわふわティッシュBOXカバー」です!

とにかくカワイイ、しかもシンプルイズベストなデザインでお部屋のインテリアにもぴったり……とひとめぼれ級の逸品だったので、編集部に届いたサンプルをご紹介します♡

【もはやぬいぐるみ!?】

「ティッシュカバー」というと薄い布素材を想像してしまうのですが、今回は予想外のふわふわ感!

綿が詰まっていて、まるでぬいぐるみのような触り心地です。

目とばってんのお口もプリントではなく刺繍で、よりぬいぐるみらしさを感じさせてくれます。

【入れるティッシュのサイズに注意です】

裏返すとティッシュを固定するための2本のゴムがついています。

ポケットなどはなく、この中にティッシュを入れるだけ……という超シンプルなデザイン。

入れられるティッシュの最大サイズは(約)H6.3×W23×D11cmです。

中綿があるのでちょっとぎゅうぎゅうではありますが、一般的なボックスティッシュがすっぽり収まりました〜!

スリムサイズの箱ティッシュは高さ3cmほどですが、保湿タイプの大きめの箱ティッシュは高さ9cm前後のものが多くサイズオ―バーなので注意です!

【かわいさの極みがここに…!】

そのままポンと無造作にソファのうえに置くと……めちゃくちゃカワイイじゃないですか〜♡

キャラクターものだけどミッフィーらしくシンプルで大人っぽいデザインなので、インテリアとしてもおしゃれな雰囲気。

ふわふわの質感とキュートな表情。これはもはや、単なるティッシュカバーというよりも「ティッシュカバー型のぬいぐるみ」と表現したくなる愛らしさだと思います。

【ミッフィーファンは必ずget♡】

最近の付録についてくるティッシュボックスはポケットがいくつも付いている機能派デザインが多いなか、完全に「かわいさ」に振りきったティッシュカバーには潔さすら感じられて、かわいいもの好きとしては好感が持てました。

もう「収納とか機能性とかどうでもいいです……!」と思えるミッフィーらしいシンプルさとキュートさがぎゅっと詰まったデザインはとにかく秀逸。

個人的には、このデザインと素材感で840円(税込み)というお値段はお得だと思います。

ミッフィーファンはもちろん、写真を見て「カワイイ……♡」とときめいてしまった方は買って損なしなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定