「ゆうたの」田中れいながゴローさんになるポスター、金田一蓮十郎の単行本2冊同発

0

2021年06月24日 21:24  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「ゆうべはお楽しみでしたね」と田中れいなのコラボポスター(撮影:岡本武志)。
金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」の8巻が本日6月24日に発売。これに合わせ、田中れいなとのコラボポスターが一部書店で掲出される。

【大きな画像をもっと見る】

「ゆうべはお楽しみでしたね」はオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」を通じて知り合った男女が、現実世界でルームシェアを決めたことから始まるラブコメディ。ポスターでは田中がゴローさんことおかもとみやこに扮しており、部屋着姿でコントローラーを握る姿が映し出された。なお金田一が田中をモデルにゴローさんを描いたことから、田中は過去にもゴローさんに扮したグラビアを披露している。単行本発売を記念し、アニメイト、丸善ジュンク堂書店、一部電子版では特典も用意された。

金田一が率いるユニット・Team.きんだいちによる4コマ「ときどき漫画家、金田一蓮十郎〜〆切はおとといでした。〜」も本日同時発売。金田一とスタッフの日常のほか、金田一が大好きなハロー!プロジェクトへの熱い愛がつづられる。題字は2019年7月発表の「続・〆切はおとといです。」に引き続き、アンジュルムの竹内朱莉が担当。帯にはモーニング娘。'21の譜久村聖が推薦コメントを寄せた。

また6月26日15時よりスクウェア・エニックスのYouTubeチャンネルで、金田一のオンラインサイン会が開催される。募集は終了しているが、サイン会の模様はライブ配信で誰でも視聴可能だ。

■ 「ゆうべはお楽しみでしたね」8巻 店舗購入特典
アニメイト:ミニ色紙
丸善ジュンク堂書店:イラストペーパー

電子版
マンガUP!、Renta!、BOOK☆WALKER、ebookjapan、ブックライブ、DMM.com、漫画全巻ドットコム、紀伊國屋書店Kinoppy、コミックシーモア、ギャラクシーコミック、まんが王国:イラストデータ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定