キットカットやネスカフェが安く買える「ネスレの無人販売機」の設置がスタート! 食品ロス削減のために作られました

0

2021年06月25日 13:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

いま社会的な課題になっている「食品ロス」。

売れ残りや賞味期限が近いといった理由で、食べられるのに廃棄されてしまう……というケースが多々あります。

そこでネスレが考案したのが “食品ロス削減のための無人販売機” !

食品ロスにひと役買えるのはもちろん、ネスレの人気商品をお得な価格でゲットできちゃうんです。

【コーヒーやチョコを最大半額で】

2021年6月17日から全国5カ所に設置された「みんなが笑顔になる 食品ロス削減ボックス」。

このボックスで販売されるのは、決められている納品期限を過ぎてしまい、店舗での販売が困難になったネスレの製品。

コーヒーやキットカットなどが、最大半額で購入できるようになっているんです。

【賞味期限ギリギリじゃない!】

ボックスの中の商品の賞味期限は「1カ月前まで」なので安心(※容量が多い製品は2カ月前まで)。

また、食品ロス削減サービス「みなとく」が開発した冷蔵機能付きの無人販売機「フーボ(fuubo)」を活用しているため、チョコレートが溶けちゃう! なんていう心配もありません。

【場所や利用方法は?】

利用方法は事前支払いで、超簡単。

専用サイト「フーボ」から、購入場所・購入商品を選択して、商品を購入

支払いが完了すると「ワンタイムキー」が発行されます

購入場所に出向いて、支払い完了時にもらった「ワンタイムキー」を入力

入力することでボックスが解錠、購入した商品を取り出すことができます!
ボックスの設置場所は、以下の通り。

・キラリス函館(北海道)
・新宿郵便局(東京)
・ネスカフェ原宿(東京)
・JRゲートタワー(愛知)
・中国電力本社(広島)

お近くにボックスがある方は、さっそく利用してみてはいかがでしょうか♪

※6月17日時点の情報となります。
※販売価格は変更となる場合があります。

参照元:fuubo、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定