ヴィレヴァンに埼玉県民の思い出「わたぼく牛乳」とのコラボグッズがきたよー! おなじみの少年少女&作文が堂々デザインされています☆

1

2021年07月04日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ヴィレッジヴァンガードから「わたぼく牛乳」とのコラボグッズが発売〜〜〜!

ひと目見て思わず「うわ〜懐かしい〜!」と震えたそこのあなた……埼玉県出身ですねっ⁉︎

【「わたぼく牛乳」ってなんぞ?】

「わたぼく牛乳」とは創業130年以上の歴史のある森乳業が製造販売している牛乳のこと。「わたぼく」という名前は「わたしとぼくの」から来ているものです。

多くの埼玉県出身者にとっては、学校給食で慣れ親しんできた存在なのです。
しかし実はこれまで全国区の学校給食だと思い疑ってこなかった埼玉出身の私。えっ、これみんな知らないの⁉︎

ということでPouch編集部の他県出身のライター陣に「わたぼく牛乳」を知っているか聞いてみたところ……

認知度0パーセント!!!

衝撃の結果にしばしの間、虚空を見つめてしまいました。

そうか、あれは埼玉県民の思い出の味だったのか……。「名物が少ない、地元愛が薄い」と言われる埼玉ですが、こんな所に共通の愛すべき記憶があったのだと気付かされました。

【お出かけでも家でもわたぼく充ができちゃう】

そんな「わたぼく牛乳」とのコラボグッズは、どれもおなじみの女の子と男の子のイラストとロゴが大胆にデザインされたものばかり。イラストに添えられた作文が懐かしいよ〜〜!

「Tシャツ」(全2色 / 各3300円)は、知っている人も知らない人も2度見必至のインパクトあり。
また「ステッカー」(全3種 / 440円)や「缶バッジ」(全3種 / 440円)などの小さめアイテムならさりげなく県民アピールをすることも可能ですよっ。
学校給食では短めバージョンの作文がメインだったけど、「ステッカー」に書かれたような長文バージョン。このタイプは家の冷蔵庫でみた記憶ある……!

家の中でも「わたぼく」充したい方には「クッション」(4400円)や「マグカップ」(1540円)といったアイテムがオススメ。
パック牛乳の給食で育ってきたからこそ、「わたぼく」デザインのマグカップで飲む牛乳はまた新鮮かも……?

【注文をお忘れなくっ!】

コラボグッズは受注販売制で、オンラインでの受付期間は2021年6月25日〜7月4日まで。お届けは8月上旬〜中旬予定です。

「わたぼく」への愛が詰まったアイテムたち。懐かしい人も、初めて知って気になった人も、要チェックですよ☆

※価格はすべて税込みです。
※オンライン限定、一部店舗限定の商品があります。詳しくは参照元からお確かめください。

参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定