【今週の運勢】7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い

4

2021年07月04日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「恵まれているうちに、その恩恵にあずかる」です。友達が誘ってくれたけれど、いつでも遊ぶことはできるからまたの機会にした。あるいは、尊敬する人が丁寧に指導してくれると言っているけれど、忙しそうだし申し訳ないので今回は遠慮した。そんなもったいないことをしていませんか? 世の流れも人の都合も、常に移り変わるものです。その人が急に遠くに行ってしまうこともありえますから、今断ってしまうとそのありがたいお誘いは一生なくなってしまうかもしれませんよ。


★牡牛座
運勢第3位! 今週の星の言葉は「水をかけられて、楽しいときと嫌なときがある」です。相手を気づかうこと。誰かに何かをしてあげようと思ったときは、そのときその人がそれを喜ぶだろうか、それとも困るだろうかなどと、よく考えてからにしましょう。前にプレゼントして喜んでくれたからといって、今のタイミングで同じように受け取ってくれるとは限りません。また、サプライズも止めておきましょう。今週は、どんなにステキなものよりも、ちょっとした気づかいと思いやりの気持ちのほうが喜ばれるはずです。


★双子座
 今週の星の言葉は「子どもの頃楽しかったイベントや儀式を、何らかの形で再現してみる」です。誕生日会、虫採り、ホタルの鑑賞、キャンプ、海開き、七夕、花火など、夏のイベントの思い出はありますか? 童心に返ってそれらを楽しむことで、運気を上げていきましょう。大人同士でももちろん結構です。懐かしさとノスタルジーを満喫するだけでなく、祭りや行事を行うことで、また1年無事に過ごせたことへの感謝の気持ちや、自分が新しく生まれ変わったような感じを味わってみましょう。


★蟹座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「受け取ることを恐れない」です。プレゼントや助言をもらったり、仕事の依頼が入ったりするでしょう。あまりよく知らない人だったり、ちょっと怪しげな話だったりするかもしれません。警戒する必要はありますが、慎重になるあまり、チャンスを逃さないようにしましょう。心からのうれしい申し出も、裏のある誘いにしても、まずは積極的に受け入れること。大事なのは、受け取るか断るかを見極めることではなく、受け取った後に断るべきかを見極めることなのです。


★獅子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「古いものが、新しいものをおもしろくする」です。最新情報に飛びついたり、新しいことにチャレンジしたりするのもいいのですが、それと同時に、今まで脈々と受け継がれてきたことや時代遅れではあるけれども素晴らしいものも意識しておくといいでしょう。たとえば、流行りのソーシャルメディアに登録するとしたら、昔ながらの手書きの機能も使いながら、デジタルとアナログを両方楽しむようなイメージです。未経験のことに挑戦するときも、これまでの経験が活かせるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「非日常を体感することで、優雅な気分になれる」です。平凡な1日が続き、何となく忙しさに追われているうちに1週間が終わってしまいそう。やることはたくさんあったけれど、印象的なことをしているわけではないので、無為に過ごしているようなもったいなさが残ります。もう少し充実した日々にしたいのであれば、普段はやらないことにトライしてみましょう。食べたことのない国の料理にチャレンジするとか、あまり聞かないジャンルの音楽を鑑賞するなどがオススメです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「書き残したメモを読み直してみる」です。企画やアイデアを思いつかなければならないとき、ウェブ上の情報やほかの人の意見を参考にしても、あまり納得することはできないかもしれません。それよりも、あなた自身の過去にたずねてみることをオススメします。つまり、本を読んだり、講座を受けたり、別の仕事をしたりしたときに簡単なメモや走り書きをしていたら、それを引っ張り出せばいいのです。かつて自分が書いて忘れてしまっていることが、大きなヒントになるでしょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「一度専門家に頼んで精査してみる」です。そこまで心配する必要のないちょっとした体調不良を放置しているとか、機械の調子がおかしいまま使い続けているようなことはありませんか? 今のうちに検査や修理をしておくとメンテナンスがうまくいきすっきりとした気分になるはずです。また、素人に毛が生えたような状態ながら何とか間に合わせでやっていることがあれば、プロに一度相談してみましょう。だましだまし維持していくよりも経費が安く済んだりするでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「池の氷を今割るよりも、溶けるタイミングに合わせること」です。やろうとしていたことや、持ち上がった計画があるのに、そこに障害が立ちはだかるかもしれません。障壁を打ち破って今すぐに進展させようとすると、大きな労力がかかる上に狙ったタイミングより大幅に遅れることになりそうです。延期するか、来るべきチャンスを待つほうが賢明な判断といえるでしょう。別のことを始動してそれがある程度形になる頃に今回の計画をリスタートさせると両方うまくいきます。


★山羊座
 今週の星の言葉は「自分が持っているものを、気前よく差し出すこと」です。あなたにとっては簡単でも、ほかの人にとっては難しいというものがあります。周りの人をよく観察していると、ほんの少しのアドバイスがあれば救われる人がいるはずです。自分から出向いていって、ちょっとした手助けをするだけでとても感謝されるでしょう。スーパーのレジでわずか数円が足りなくて冷や汗をかいている人にとっては、すっと小銭を渡してくれた人が幸運の女神のように見えるはずです。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「心配しなくても、恥ずかしいミスは意外と見られていない」です。やや自意識過剰になりそうな時期。それ自体は悪いことではないのですが、余計なことを考えすぎてほかの大事なことに気が回らなくなることは避けましょう。とたえば、何もないところで少しつまずいた恥ずかしさを誤魔化そうとして、靴ひもがほどけた素振りでしゃがみ込んだら、後ろを歩いている人の迷惑になってしまうようなイメージです。ちょっとした失敗ならまず気付かれないので気にしなくても大丈夫です。


★魚座
 今週の星の言葉は「もっとも引っ掛かりやすいハードルは、ゴールを意識した直後のもの」です。快調なペースで、やるべきことを終わらせることができそう。ただ、最後の最後でつまずくポイントがありそうです。ラストスパートをかけようと無理をしたり、もう大丈夫だと油断したりして、ゴール前の障害に足を取られて転倒しないように気をつけましょう。資料提出時の最終チェック、消灯や安全確認の徹底、持参する荷物の漏れがないかの確認などができるように、時間に余裕を持たせておくといいでしょう。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定