増田貴久、櫻井翔に世界に一足だけのオリジナルスニーカーをプレゼント!

0

2021年07月10日 08:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00〜)が、7月10日に放送される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は、梅沢富美男、増田貴久(NEWS)、ギャル曽根、羽鳥慎一、吉村崇(平成ノブシコブシ)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ハイヒール・モモコ、大島美幸(森三中)、横澤夏子が出演する。

同日放送スタートの『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜)に出演する増田。大のスニーカーマニアだが、自分でスニーカーを加工した経験はないという増田が、今回は、世界で活躍する達人から、様々なテクニックを学び、「世界に一足だけのオリジナルスニーカーを作って局長にプレゼントしたい」という企画。オシャレなスニーカーを作るには、とにかくセンスが求められるスニーカーカスタム。全て手作業で、一発勝負の作業も多い。

NEWSや後輩グループのライブ衣装のデザインを手がけるなど、デザインには自信があるという増田。「美的センスと、人柄だけで生きてきた」というがそのセンスはいかに!? そして、作業に没頭すること2時間。果たしてどんなスニーカーが出来上がるのか? 鮮やかにスニーカーを仕上げていく、プロの華麗なテクニックや、増田によるスニーカー講座も必見となっている。

そのほか、梅澤は「最高のおにぎりの握り方を学びたい!」「難技・ゴルフの水切りショットができるようになりたい!」の2大企画に挑戦。さらに、便利グッズをこよなく愛する「便利グッズの会」では、大量に食べる料理を時短グッズで早くつくるのが生きがい・ギャル曽根、毎週100円ショップで新商品をチェック森三中・大島、寝る前に「#便利グッズ」で検索する横澤、さらに便利グッズを語り出したら止まらないハイヒール・モモコが、それぞれおすすめの便利グッズを厳選して紹介する。

前回の放送では、櫻井の「2週間のサックスチャレンジ」や、関ジャニ∞・横山裕へのオファー企画「ジャニーズメンバー絶賛の“きみちゃん鍋”を食べたい!」などが放送された。
    ニュース設定