【今週の運勢】7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2021年07月11日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月12日(月)〜7月18日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「無邪気な声が、重苦しい雰囲気を払う」です。緊張する発表があったり、職場の空気が張りつめていたりして、あなたにプレッシャーがのしかかることもあるでしょう。そんなとき、何気ない冗談が空気を一変してくれます。明るいキャラクターの人と積極的にからむか、くだらないジョークを自分から発するなど、風を吹き込んでいきましょう。ふざけたことを言いにくい雰囲気なら、緊張していることを正直に声に出していくといいですね。確実に場がなごむはずです。


★牡牛座
今週の星の言葉は「外見を取りつくろっても、容易に見抜かれてしまう」です。中身や内容が問われるでしょう。いくら汚れのない白い服を着ていても、お風呂にはいっていなければ汚れていることが匂いで分かってしまいます。キレイごとをみんなに語っても、行動が伴っていなければ誰もついて来ないでしょう。見えないところまで清潔にする、心根を美しく保つ、パッケージよりも商品の質を高めることが大切です。SNSなどの発信も人受けのよさを狙わず、濃い内容を目指すといいでしょう。


★双子座
 今週の星の言葉は「ライバルと張り合うより、同志として盛り上がること」です。同じ目標に向かって頑張っている人と話をする機会があるでしょう。ついその人と自分とを比べてしまいそうになりますが、あなた次第で敵にも味方にもなる存在です。たとえ相手がマウントを取ってきたとしても、ここは大人の余裕を見せて相手を持ち上げておくといいですね。敵意を見せず、仲間としてのスタンスを明確にするとその人もあなたと張り合う必要がないとすぐにわかり、意気投合することになりそうです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「一度進路を決めたら、別の道に気になることがでてきてもよそ見をしないこと」です。予定をしっかりとこなしたい1週間。仕事でもプライベートでも、これをやろうと決めたことを優先してやりましょう。しかし、食器を買おうと売り場に向かうときに限って、産直野菜のタイムセールが始まったりするもの。うっかり気を取られて当初の目的を達成できなくなりそうです。そうなると、なぜ食器を買わなかったのかと後悔することになるので、まずは目的を果たすことに集中しましょう。


★獅子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「ほどよい上品さは人を魅了する」です。優雅さと品のよさがあなたに幸運をもたらしそう。いつも行く場所に向かうのにも洗練された服を着ていくとか、移動するときにもたたずまいや所作に気を使うなど、普段とそんなに違わなくてもほんの少しだけ意識してみるだけで結構です。それだけで不思議と人をひきつけ、いい話がやってきたり、丁寧に扱ってもらったりするはずです。ただし、やり過ぎてしまうと逆効果なので嫌味にならない程度に振る舞いましょう。


★乙女座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「何も起こらないなら、何かを起こせばいい」です。あなたの行動が風を起こします。その風向きまではコントロールできないので、追い風になるのか、はたまた向かい風になるのかはわかりません。でも、無風の状態よりは向かい風のほうが状況を変化させやすいのは確かです。たとえば連絡が来なくて困っていたら、その人に連絡を求めるのではなく、別の人と連絡を取り始めるなど「ほしい答えに直接結び付くわけではない行動」が流れを呼び込むコツです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「見える物をまったく別の物として見直してみること」です。固定観念にとらわれて、いいアイデアが見つけられないような1週間。せっかく素晴らしい人を紹介してもらったのに発展性のない話に終始してしまったり、せっかくアピールするチャンスをもらったのに当たり前のことしか言えなかったりしそうです。これらの好機を活かすために、デスクを無人島にたとえるとか、タオルをタオル以外の用途に使うなど、身近なところで柔軟な発想の訓練をしておきましょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「誰かから聞いた知らせより、虫の知らせを信用すること」です。直観があなたを救ってくれるでしょう。おもしろそうな商品やイベント、ためになる情報、利益になりそうな話など、あなたの元にいろいろな話が舞い込んできそうです。しかし、宝もあれば罠もあるような雑然とした状態なので、きちんと精査しなくてはなりません。ただ、情報提供者や情報元の信頼度はさほど当てにならないでしょう。信用できそうな情報元が間違っていることもあります。自分の直観を信じましょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「正々堂々と、真正面から挑むこと」です。ダメージが少なくて済むようなポジションに先回りしたり、バレなければ大丈夫だと少しごまかしたり、こそこそとうまく立ち回るようなことはやめておいたほうがいいでしょう。確かにリスクを回避するとか、痛い思いをしないように賢く動くことも大事です。ただ、今週はもっとスケールの大きい話や小細工の利かない案件に恵まれますから、ストレートにぶつかっていくことをオススメします。背筋を伸ばし、まっすぐ歩いていきましょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「キャパシティをしっかりと管理すること」です。誘いや依頼を受けたり、勉強しておきたかったことに時間を当てたりして、充実した1週間を過ごすことができそう。しかも、お腹一杯になった後においしそうなデザートが運ばれて来るように、さらにいい話が舞い込むでしょう。うれしい悲鳴を上げつつも、できればできる限り受け取っておきたいところです。今週のテーマは、最初から限界ギリギリまで攻めずに、スケジュールにもゆとりを持たせて、体力も少し温存しておくことです。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「身体が重いときは、休み休み歩くこと」です。天候や環境の影響を受けて、気分や体調が今ひとつすぐれないこともあるでしょう。だからといって、サボったり1日寝ていたりしても、体力が回復するどころか、むしろ疲れてしまいます。かといって、無理して頑張っているとやがて限界が来てしまいますよね。ほどほどに身体を動かしているのが一番で、身心ともにスッキリするはずです。ペースを何割か落としつつもいつものように活動していると、週末には復活していることでしょう。


★魚座
 今週の星の言葉は「めでたいことがあったら、全力で祝福すること」です。ほかの人から見ればちょっとしたことですが、個人的にとてもうれしいことがあるでしょう。その喜びを分かち合える人がいるならすぐに連絡してともに盛り上がりましょう。幸せというものは、それが大きいかどうかではなくて、その感覚をどれくらい味わうことができるかどうかにかかっているのですから。もし、その幸福を共有できる人がいないのであれば、もう1人の自分と乾杯しながらじっくりかみしめるといいでしょう。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定