結局一番うまいモスバーガーのフードメニューランキング

187

2021年07月12日 07:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

結局一番うまいモスバーガーのフードメニューランキング
バリエーション豊富なハンバーガーやホットドッグなど、充実したフードメニューが魅力のハンバーガーチェーン「モスバーガー」。お店に行くと、どれを注文するかつい迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、みなさんが「結局これが一番うまい!」と思っているメニューがどれなのかについて探ってみました。

1位 モスバーガー
2位 モスチーズバーガー
3位 テリヤキチキンバーガー
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「モスバーガー」!

ジューシーなパティに特製ミートソース、フレッシュなトマトが特徴の「モスバーガー」。日本人の味覚に合うハンバーガーを追求して作られた“メイド・イン・ジャパンバーガー”で、その名の通りモスの代表作ともいうべき看板メニューです。
かぶりつくとこぼれ落ちるほど、ボリュームたっぷりのミートソースが魅力の本商品。一通り食べ終わった後は、袋に残ったソースをセットのフレンチフライポテトに絡めて食べる、なんて楽しみ方もあるのだとか。
ちなみに、お店ではソースを最後まで楽しむためにスプーンの貸し出しも行っているそうです。最後の一口まで楽しめる、モスバーガーが1位となりました。

2位は「モスチーズバーガー」!

モスバーガーのおいしさにチーズのまろやかさがプラスされた「モスチーズバーガー」。1972年の創業当時から販売されている看板メニューの一つで、冷えたトマトと熱々のミートソース、とろけるチーズのハーモニーがたまらない一品です。
モスバーガーにも使われているこのミートソース、実は85度という高温の状態でパティにかけられているそうで、この熱さによってトマトのひんやりとした食感や、パティからあふれる肉汁のジューシーさなど、具材の持つ個性を引き出しているのだとか。
こだわりのミートソースとチーズが織りなす味わいにチーズ好きも納得の一品。モスチーズバーガーが2位となりました。

3位は「テリヤキチキンバーガー」!

じか火で焼き、しょうゆベースの甘いソースを合わせた香ばしいチキンとレタス、マヨネーズタイプ(サラダクリーミードレッシング)の相性が抜群な「テリヤキチキンバーガー」。1984年の発売から長年にわたって愛され続けているロングセラーです。
メインのチキンは鶏のもも肉を使用し、二度焼きで皮をパリッと焼き上げつつ、中はジューシーに仕上げているのが特徴。ソースも数種類のしょうゆを加えて風味をアップさせるなど、こだわりが詰まったメニューとなっています。
日本人の舌になじむしょうゆベースのソースが多くの支持を集めたのでしょうか。テリヤキチキンバーガーが3位となりました。

創業当時から多くの人に親しまれている看板メニューが堂々の1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜53位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「結局これが一番うまい!」と思ったモスバーガーのフードメニューは、何位にランク・インしていましたか?

※写真はイメージです。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,058票
調査期間:2021年5月08日〜2021年5月22日

このニュースに関するつぶやき

  • スパイシーモスチーズバーガー、スパイシーチリドッグ、モスチキン、オニポテ。これが毎回の注文セット。ほかの商品を食ったことがない(笑)ポテト要らんから、オニオンリングだけ単品が欲しい。
    • イイネ!6
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(111件)

前日のランキングへ

ニュース設定