【水星占星術】7月12日〜7月28日は蟹座水星期 12星座ごとの運勢&過ごし方をチェック!

0

2021年07月12日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 7月12日、水星が蟹座に移動します。この日から7月28日まで「蟹座水星期」となります。


 水星は考え方やコミュニケーションの仕方を司る天体で、蟹座は感受性と思いやりの星座です。これらが合わさる蟹座水星期は「共感的思考が発達するタイミング」。共感とは物ごとを感情移入しつつ理解することで、いわば心の知性のようなもの。芸術作品に触れて感激し、泣いたり笑ったりするのは、主に共感力が働いているからです。共感力が低いと物ごとをデータ的に捉えることに終始し、本質を見逃してしまうことがあります。心の星座といわれる蟹座に水星が滞在するこの時期は、この共感力を伸ばすチャンス! ただ、冷静な判断力は低下するので、大金が絡むビジネス上の決断や契約ごとに関わるのは避けた方がいいかもしれません。


 蟹座水星期をよりよく過ごすために心がけたことをご紹介します。


■蟹座水星期の過ごし方


・親密な会話を楽しもう
 共感力がアップしているので、いつもより相手の気持ちが理解でき、関係を深めることができます。また、親しみをもって会話することは、共感力を磨くことにもつながります。


・お手本に学ぼう
 蟹座の水星には模倣に長けるという特徴があるため、好きな世界や尊敬できる人の作品を積極的に真似てみましょう。実際に教えを請うてみるのもオススメ。多くのことを学べるはずです。


・感情任せの判断に要注意
 物ごとの判断が感情に任せたものになりやすいときです。一方的に決めつけたり、ろこつにえこひいきをしたりするなど、理性に欠ける振る舞いをしないよう注意しましょう。


■蟹座水星期(7月12日〜7月28日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。蟹座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


■牡羊座……心情に寄り添う
 自己を省みたり、他者を思いやったりすることが比較的少ない牡羊座ですが、この時期は身近な人の心情にいつもより敏感になりそう。相手の立場に身を置いたコミュニケーションができるようになるため、親密さがアップすることも。


■牡牛座……コミュニケーション力アップ
 周囲とのコミュニケーションが活性化。話題は日常生活のあれこれだったり、自分がこれまで体験してきたことだったりするでしょう。親身になれるため、相談ごとが盛り上がる傾向も。何かと雑多な知識を収集したくなるかもしれません。


■双子座……経済面の強化をはかろう
 双子座は、人の気持ちを頭で理解することはあっても、共感するのが苦手なタイプ。そのため、この時期はやりにくさを感じやすいかもしれません。経済的なことに興味が出てくる配置でもあるので、お金のことについて考えてみても。


■蟹座……自分らしい言動を心がけて
 心を大切にする蟹座らしい言動が広く受け入れられるときです。頭の回転もアップするので、ちょっとした万能感を得られるかもしれません。自分の視点を大切に、積極的に発言したり、考えをかたちにしてみたりするといいでしょう。


■獅子座……精神世界への興味がアップ
 蟹座の水星が、獅子座の「無意識」のハウスをめぐるこの時期は、心、精神といったものへの関心が高くなります。人に対して繊細な気づかいができるようになったり、人への理解を深めたりできるでしょう。ファンタジー傾倒が強まることも。


■乙女座……連帯意識が強まりそう
 仲間同士のコミュニケーションが活性化するときです。意見や情報を交換し合う機会をたくさん持つようにしましょう。楽しい時間を過ごせる上、連帯意識を高められそうです。ただ、排他的になりやすい点には注意しましょう。


■天秤座……社会的立場がアップする
 持ち前の社交性に共感力がプラス。対人スキルがますますアップするこの時期は、オフィシャルでの活躍が大いに期待できるとき。周囲からのうれしい評価を足がかりにして、さらなるレベルアップを図っていくといいでしょう。


■蠍座……知の冒険に旅立とう
 心の目が開くこの時期は、世界がいつもよりビビッドに感じられるタイミング。いろいろなことに興味が出てきそうなので、そのすべてを追いかけるつもりで、フットワークよく過ごすとよさそう。知の冒険に旅だってみましょう!


■射手座……内省的な時間の活用を
 内面に目が向くタイミング。内省的な「心の時間」はあなたに多くの気づきをもたらすでしょう。精神面での悩みごとがある人は、この機会にカウンセリングを受けたり、精神・心理学系の本を読んだりすると有意義です。


■山羊座……対人運がアップする
 共感力が高まるため、相手の個性をうまく理解できるようになり、人間関係運がアップしそう。いろいろな人と言葉を交わして、あなたの世界を広げていくといいでしょう。将来、プラスになりそうな人脈を築くのもオススメです。


■水瓶座……お手本を真似て成長を
 尊敬できる誰か、あるいは何かをお手本にして、自分を高める努力をしてみるとよさそうなとき。蟹座の水星が持つ「模倣性」が働くため、着実に身につけることができそうです。独自性の追求は後回しにして、技を磨きましょう。


■魚座……想像を創造してみよう
 想像力に富んだ蟹座の水星が、魚座の「創造」のハウスをめぐるこの時期は、あなたのクリエイティビティが爆上がり!「書く、描く、創る」を思う存分楽しんでみるとよさそうです。思わぬ才能が開花するかもしれません!


 心の知性が発達する蟹座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock


>>NEXT:【12星座別 2021年下半期の運勢】乙女座は7月、9月にいい出会いが!


    前日のランキングへ

    ニュース設定