東海オンエア、フィッシャーズを抑えた“2人組”が1位に! 「一番面白いYouTuberコンビ&ユニット」トップ3発表【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

0

2021年07月14日 16:22  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 恋人や友人、きょうだいなど、複数名で活動するYouTuberは数多く存在しますが、その個性はさまざまですよね。視聴者から最も注目を集めているのは、一体どのグループなのでしょうか? そこでYouTuberコンビ(カップル)&ユニットを対象に「一番面白いと思うのは?」というアンケートを実施。

 回答の選択肢は、アンケート開始時にチャンネル登録者数200万人以上(キッズチャンネルを除く)のYouTuberが対象で、フィッシャーズ、東海オンエア、水溜りボンド、スカイピース、兄者弟者、Rachel&Jun、おるたなChannel、しばなんチャンネル、ヴァンゆんチャンネル、フラベジの10組。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年6月30日〜7月11日、回答数:19719)

1位:水溜りボンド 76%(15,009票)

 2位と1万票以上の差をつけて、見事トップに輝いたのは「水溜りボンド」でした。カンタとトミーによるテンポの良いトークはもちろん、2人の人柄や関係性に多くの視聴者が虜になっているようです。

【投票コメント】

◎二人の仲がとても良いところ

◎2人から起こる化学反応がとにかく好き

◎癒やし。他のyoutuberとコラボしてもみんな仲良く楽しそうで人に好かれる人柄が尊敬できます。特におる溜ピース好き!

◎独特の語彙力、リアクションを持っていて世界観に引き込まれる。トミーのハトに対する執拗なまでのツッコミは今まで何度観たことか!!!笑

◎お互いを大事に思っていて、見ていて温かい気持ちになる2人。

◎2人の会話はテンポもいいしおもしろが散りばめられてるからずっと聞いていたくなる

◎動画じゃなくてもトークでもコントでも面白い

◎2人の会話のテンポがよくて、聞いていて引き込まれる たのしい

◎下ネタがなく万人が見やすいのに 尖っていて最高

◎純粋にすき!誰も不快にしないし、相方想いの二人が大好き!

コメント全文はこちら!

 6人組YouTuberグループの「東海オンエア」が2位にランクイン。支持を集める理由の一つとして“企画力”が挙がっており、「サバイバルしりとり晩御飯」や「想像だけでコーラ作り対決」などの個性的な動画は、視聴回数2000万回を突破しています。

【投票コメント】

◎まず6人ひとりひとりが個性があって面白い。そして6人揃うともっと面白い。仲が良いのがすごく伝わってくる。息子にもこんな友達が出来たらいいな〜っていつも思ってしまう。あとはもちろん企画力‼︎ ほんとに東海大好きで毎日観てます。

◎圧倒的な企画力が魅力的だから!!

◎動画のクオリティがブレない

◎これといった炎上もない。自分たちがトップYouTuberということを自覚しているが偉そうな態度をとっていない。一人一人が個性的で面白い。

◎昔と変わらずバカやってる素直なところが面白くて大好きです

◎一人ひとり違う面白さがあって、6人集まった時、その面白さが喧嘩せずに噛み合っていて観ていて自然に笑顔になる

◎お金に頼らず、発想力で勝負しているから。そしてネタも面白いし、6人全員のポテンシャルが高く、個性がある。

◎バランスの取れたキャラと、企画力の高さは随一

3位:フィッシャーズ 5%(1,040票)

 アクティブな企画にチャレンジし続ける「フィッシャーズ」が3位。チャンネル登録者数は670万人以上に及ぶことからも、圧倒的な人気の高さがうかがえます。

【投票コメント】

◎幅広い年齢層で見られている

◎いつも子ども心を忘れずに何でも楽しんでやっててこっちも楽しくなるから

◎仲がとてもよく、みんな性格がいいし、それぞれ得意なものがあって、アスレチックや運動の動画がとてもこっちまで笑顔になるから。

◎できないことを頑張ってやってみようという挑戦したり励ましたりして、悪口をあまり言わないところがいいから

◎アスレチックとか隠れんぼの動画での子ども心をくすぐるような動画がとても好き

◎企画がハチャメチャに面白い!!! あとコメントが稚拙じゃない、例えとか出しながら話してくれるからすごいわかりやすい!

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

    ニュース設定