海外通販サイト「マッチズファッション」が超神対応! 人気ブランドの服が他ショップより1万円安く買えたワケ【初回15%オフクーポン紹介もアリ】

0

2021年07月19日 13:12  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

「N子、最近そのひらひらしたベストにハマってるの?」

 ある日、スーパーの帰りに母が言いました。そ! あたくし、今年の夏は「SU PARIS(ス・パリス)」というブランドにハマってるんざんす!! このブランドは、おフランスのブランド。トルコ語の「Su」はトルコ語で水を意味しており、パリのシックな要素とオスマンのインスピレーションを融合したデザインが特徴なんだって。

 ここの服は、なんといってもすっごーい着心地がいいのです!! 100%綿なので洗えるし、さらっさらのガーゼ生地なので、着ているのに着ていないみたい! 真夏にこそ、使えるアイテムなのです!! とはいえ、「SU PARIS」のガウンは、セレクトショップ「L'Appartement(アパルトモン)」で売っていたのですが、軒並みソールドアウト。私はフリマアプリで計12万円を投入し、ガウン2枚とチュニック3枚を手に入れたのですが、燃え盛る「SU PARIS熱」は冷めず、日々、SU PARISを検索しては、お値打ちな商品を探していました。

 そんなある日、「SU PARIS ガウン」ではなく、「SU PARIS」でネット検索してみたところ、まったく見たことのないサイトに出会いました。それは「MATCHSFASHION(マッチズファッション)」という通販サイト。どうやらヨーロッパで売られている商品を輸入できるサイトらしい。「Farfetch(ファーフェッチ)」みたいなサイトってことね。

 見ると、私の欲しかった商品は3万5,315円となっています。アパルトモンでは4万円オーバーの商品が3万5,000円!! 私はすぐに飛びつき、会計を終えました。フー!! やっぱ直輸入って安く済むのねえ。なんてお得なのかしら!

 しかし、その1分後のことです。「詐欺サイトっていうのもこの世にはあるらしいけど、このサイトは大丈夫なのかね……?」と思い直し、私は「MATCHSFASHION」で検索をかけてみることに。そして、その次の瞬間です。私の目玉はビヨヨヨヨヨ〜〜〜ンと飛び出しました。なんと、「初回購入は15%オフ」というタイトルの記事を見つけたのです。ぬぬぬぬあんだって〜〜〜〜!?!?!?!?!?

 見ると、紹介を受けてメールアドレスを登録すれば、15%オフクーポンが発行されるとのこと。そんなこと言ったって、あたしゃそんなもの知らなかったわよ!!!!!! この事実に私はブルブルと震え、慌ててキャンセルして買いなおそうと思ったのですが、もうすでにカスタマーサービスの時間は過ぎていました。

 FAQのページを見ると、「発送前ならキャンセルの旨をメールか電話で伝えればキャンセルできる」とのこと。明日になったらキャンセルしよう。私はそう頭に念じてその日眠りについたのです。ところが……。

 朝起きて、スマホを確認すると「発送しました」の通知が。ぐわわわわあ〜〜〜〜ん!!!!!!!! あ、あんたねえ、どこの世界に夜中の1時に発送するサイトがあるのよ!! って、向こうはヨーロッパだった〜〜〜!!!!!!!! とにかく、この窮状を話すしかあるまいと私はダメ元で電話をかけてみました。すると……。「Thank you for calling」って海外に繋がった〜〜〜〜!!!!

「Do you speak Japanese……?」

 私は恐る恐るそう話しかけると、向こうは「話せません」とものすごい早い英語で言ってきました。コノヤロウ〜〜〜〜〜〜!!!! カスタマーセンターが日本語対応不可ってどうゆうこっちゃねん!!!! 

 私は電話をガチャ切りし、今度は泣く泣くメールをしてみることに。「15%オフクーポンを使い損ねたので、15%引きにしてほしい」というどう考えても無理なお願いを書いて送信。ぶっちゃけ、そんなこと無理だと思うし、たぶん「一度返品して、もう一度クーポンを入れて買え」といわれるだろうなあと思っていたものの、数時間後、返ってきたメールには以下のように書かれていました。

「大変恐れ入りますが既に弊社より商品が発送されている場合に関しましては、システム上価格調整を行う事が出来兼ねます。

 ただし商品を受領され、返品せずにご使用頂けるとの確約のご連絡を再度弊社へ頂けましたら差額分を返金させて頂きます」

 えええええええ〜〜〜〜〜!!!! マジすか〜〜〜〜〜!!!! 聞きました!? このすんばらしい対応!! あたしゃ、一瞬で「MATCHSFASHION」が好きになっちゃったわよ。ちなみに「MATCHSFASHION」は、海外から商品が届きますが、返品送料は無料。ラベルを貼って、業者に取りに来てもらえばいいんだって。なんて神対応なんだ〜〜〜!!!!

 そんなわけで、3万5,000円の品が3万円くらいで購入できました! なーんてすんばらしいんでしょう!! 興味のある方は、この下のリンクから飛んで15%オフクーポンをゲットしてみてください。

【初回15%オフクーポンはこちらから】

 あたしが紹介したということで、あたしもまた15%オフで購入できちゃうらしいの! 嗚呼、クーポンが手に入ったら、またもや「SU PARIS」のワンピースを購入しちゃう予感だわ……。

■今回の出費
「SU PARIS」のガウン 3万5,315円→初回購入で15%引きの3万17円

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定