【シャトレーゼ】の「ひんやりスイーツ」超おすすめ5選!“100円以下”で激ウマ♪

2

2021年07月23日 11:11  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真シャトレーゼにはアイス以外のひんやりスイーツがたくさんあります
シャトレーゼにはアイス以外のひんやりスイーツがたくさんあります
だんだんと暑くなってきて、冷たいアイスが恋しくなる人も多いのではないでしょうか。

【写真ギャラリー】これ見つけたら即買い!「シャトレーゼ」ひんやりスイーツ5品(画像あり)

しかし、アイスばかり食べていると体が冷えて不調に繋がりやすくなるのも事実です。

そんな事態を避けるために今回は、人気の「シャトレーゼ」で”アイス以外”のひんやりスイーツをご紹介します。

見た目から涼しい和菓子や夏バテ対策にも効くゼリーなど、夏におすすめのスイーツを集めました。

■「シャトレーゼ」にはアイス以外にも“ひんやりスイーツ”がたくさん!

シャトレーゼはアイスの種類が豊富ですが、アイス以外にも冷やして美味しいスイーツがたくさんあります。

見た目から涼しい和菓子や、凍らしても冷やしても美味しいゼリーなど、シャトレーゼに足を運べば今まで知らなかった掘り出し物が見つかるかもしれません。(価格は税込)

■和涼生菓子3個入 345円

わらび餅と桜葉水ようかん、くず桜が入った和涼生菓子セットです。

夏に登場する、見た目が爽やかな和菓子で、ひとつひとつが小さくて食べやすいのが特徴です。

■わらび餅

わらび餅は、ぷるぷるの皮にこしあんが包まれています。

表面にはきなこがたっぷりかかっていて、全体の甘さは控え目です。皮は薄めで主張が強くないのでこしあんをじゅうぶんに引き立てています。

■桜葉水ようかん

真ん中の桜葉水ようかんは、つるっとしていてのど越しが良いのがポイントです。少し塩気があるので、なめらかで甘いようかんとよくあいます。

桜の葉に巻かれているので、桜餅のようなふんわり鼻に抜ける独特の香りがします。

■くず桜

くず桜は、皮が透明で表面がつるつるしていて、食感は水信玄餅のようなぷるぷるとして溶けるような柔らかさです。

こちらも桜の葉に包まれていて、ふわっとしていて爽やかな桜独特の香りがします。

塩気があるので甘いこしあんとマッチして、くどさを感じずに食べられます。

■白州名水 十勝小豆 白玉ぜんざい 194円

これでもかというほどたっぷりの北海道十勝産の小豆が詰まったぜんざいです。

中に入っている白玉2つと小豆の食べ応えが相まって、食べ終わるころにはかなりお腹が満たされています。

ごろごろとした一粒が柔らかい小豆の食感と、もちもちの白玉がたまりません。

売り場では常温で並べられていますが、冷蔵庫で冷やしてから食べると、よりおいしく食べられます。

■フローズンゼリー

フローズンゼリーはその名の通り、凍らせて食べるゼリーです。

凍らせるといっても、ガチガチに凍っているわけではなく、フォークを刺してみると力を入れなくてもすくうことができます。

シャリシャリの部分と、少し溶けてぷるぷるしている部分があって飽きずに食べられます。

冷凍庫から出してすぐ食べるのもよし、すこし解凍させてから食べるのもよし、色々な食べ方が楽しめます。

味は全部で4種類。シチリアレモン味、ぶどう味、白桃味、ブラッドオレンジ味があります。

■フローズンゼリー シチリアレモン 86円

シチリアレモン味は、特に夏におすすめしたいさっぱりとしたフレーバーです。

甘味よりもレモンの酸味が強いので、すっきりと食べられます。

甘すぎるスイーツが苦手、という方やさっぱりしたものが食べたい!というときにおすすめです。

■フローズンゼリー ぶどう 86円

ぶどう味は、レモンとは違って甘さが強いので、たくさん汗をかいた後に食べるには持ってこいです。

凍っているときより少し溶けてきたときの方がより甘さを感じたので、食べるときに合わせて変えてみてくださいね。

■冷やし生チョコ大福カップ入り 151円

シャトレーゼには、お手軽にサクッと食べられる1口サイズのいそべ餅やみたらし団子が入ったカップスイーツが常温で販売されています。

しかしこの「冷やし生チョコ大福カップ入り」は冷蔵コーナーに置いてある唯一のカップスイーツ。期間限定なので、夏にしか食べられません。

カップの中は2段に分かれていて、1段に3つずつ、合計6個の生チョコ大福が入っています。

国産のもち粉を使用したふわふわでもちもちの生地の中に生チョコレートが包んであります。

さらにココアパウダーがたっぷりかかっているので、チョコレートの味を贅沢に楽しむことができます。

かなり濃厚ですが、冷えているのでさっぱり食べられます。

シャトレーゼの生チョコ大福は、一度食べるとハマってしまうおすすめのスイーツです。

■名水わらび餅 248円

弾力のあるわらび餅に、国産大豆のきなこがたっぷりかかっている風味豊かな和菓子です。

わらび餅は見た目から涼しげなので、暑い夏にじゅうぶんに冷やして食べてほしいひんやりスイーツのひとつです。

中には1口サイズのわらび餅が全部で8個入っています。

黒蜜が別袋に入ってついてくるので、食べるときはたっぷりかけていただきます。

甘い黒蜜と香ばしいきなこ、ぷるぷるのわらび餅のバランスがとてもよく最後までおいしく食べられました。

わらび餅は年中食べても美味しいですが、特に夏にキンキンに冷やして食べるととっておきのご褒美になりますよ。

今回は、夏におすすめのシャトレーゼのひんやりスイーツをご紹介しました。

期間限定商品もあるので、ぜひ夏の間にひんやりスイーツを求めてシャトレーゼに足を運んでみてくださいね。
    ニュース設定