“ピスタチオ好き”がおすすめ♪「コンビニのピスタチオ系おやつ」食べるべき4品

1

2021年07月24日 11:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真【ピスタチオミルクチョコレート】ピスタチオがチョコレートでコーティングされています
【ピスタチオミルクチョコレート】ピスタチオがチョコレートでコーティングされています
■おすすめ「ピスタチオ系おやつ」4品

最近のピスタチオブームで、コンビニでもピスタチオ系のスイーツを見かけることが多くなりました。

【写真あり】このパッケージが目印!「コンビニのピスタチオおやつ」4品

今回は、ピスタチオ好きの筆者がおすすめする、「コンビニで買えるピスタチオ系おやつ」をご紹介!

ピスタチオ好きの方も、ピスタチオ初心者の方も、ぜひ試してみてくださいね。

ピスタチオは、ナッツの1種で、香ばしさとまろやかさを兼ね揃えた上品な味です。

噛んでみるとコクが広がって、やさしい風味を感じることができます。

ピーナッツやアーモンドのようなカリカリした食感というよりは、やわらかくてねっとりとした濃厚な味わいが特徴です。

最近では、お菓子やスイーツでもピスタチオ味のものが増えてきました。

そこで本記事ではコンビニで購入できるピスタチオ系おやつをご紹介します。

■ 1:低糖質ピスタチオチョコレート

クリート株式会社から発売されている「低糖質ピスタチオチョコレート」です。

筆者はセブン-イレブンで購入しました。

中にはピスタチオのような明るい緑色のチョコレートが個包装で入っています。

大きさはよくあるミルクチョコレートと同じくらい。

1袋は36gで、開けてみると8個入っていました。口に入れるとピスタチオの爽やかだけど濃厚な風味が広がります。

噛むと少し塩気があって、甘いチョコレートとの相性がとても良いです。

低糖質なので、食事に気を使う方もおやつとして楽しめそうです。

■ローソン 香ばしピスタチオ 36g 248円

これは、ピスタチオそのものを楽しめるスナックです。

ピスタチオは、かたい殻に包まれているので、押しつぶして割るか、隙間を開いて割るかして身を取り出します。

実を食べてみると、柔らかくて濃厚です。

海塩で味付けされていて、塩気も丁度良いです。

今までピーナッツやアーモンドはよく食べてきましたが、ピスタチオも小腹が空いたときのスナックとして新しいお気に入りになりそうです。

ナッツはダイエット中のお菓子に良いといわれていますが、ピスタチオも例外ではありません。

むしろ他のナッツよりも一粒のカロリーが低いので、食べる量を調節すれば摂取カロリーを抑えられます。

低脂肪で脂肪の燃焼を助けてくれたり、ダイエットに効果的な要素を含んでいたり、体にいいスナックです。

■ファミリーマート トーラク 香ばしピスタチオのプリン 172円

ファミリーマートで限定販売されている「トーラク 香ばしピスタチオのプリン」です。

蓋をあけた瞬間にふわっとピスタチオの甘い香りがします。見ためもピスタチオ色で、かなり濃厚そうです。

スプーンを入れてみると、むっちりというよりはぷるぷるの感触。

上にトッピングはなく、下もカラメル等は入っていないので最初から最後までシンプルにピスタチオプリンを楽しめます。

味は甘めで、ピスタチオの濃厚な香ばしい風味もしっかりします。

ピスタチオの味もプリンも大好きな筆者にとっては、最高のスイーツでした。

■クリート ピスタチオミルクチョコレート 298円

クリート株式会社から発売されている「ピスタチオミルクチョコレート」です。

筆者はファミリーマートで購入しました。

このスナックは、ピスタチオがチョコレートでコーティングされています。

アーモンドチョコレートのような感じなので、アーモンドチョコレートが好きな人は、気に入る味だと思います。

ピスタチオの味と食感がしっかりと主張し、チョコレートとの相性も絶妙。

食べる手が止まらなくなりそうでした。

今回は、「コンビニで買えるピスタチオ系おやつ」をご紹介しました。

ナッツのようにポリポリ食べられるものから、チョコレートでコーティングされているもの、ピスタチオ味のチョコレートなど、コンビニ各社ではさまざまなピスタチオスナックが販売されています。

体にも良い栄養が詰まっているピスタチオ。

ピスタチオ好きの人は、見かけたら手に取ってみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 香ばしさとまろやかさを兼ね備えた味、一度食べてみて。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定