『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.3 かいと「良くも悪くも恋を楽しみたいタイプです(笑)」

1

2021年07月25日 18:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真堀海登【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
堀海登【撮影:宇高尚弘】 (C)ORICON NewS inc.
出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。

 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。

【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るかいと

 第3回は男性メンバー・かいと(堀海登・22)。多数のドラマやCMに出演し、舞台『デストルドー9』『バラガキ』では主演を務めた注目俳優。これまでにステージで発揮してきた演技力で、女性メンバーのハートもキャッチするのか。

■「“一生見る番組”だと思っていたけど、チャンスが巡ってきました!」

――今回のメンバーが集まった雰囲気はいかがですか?

【かいと】めっちゃ楽しいです! 初日の午前中はみんな静かだったんですけど、午後にはけっこうイジりあったりしてて(笑)、集まったメンバー全員の波長が合う感じがしています。

――これまでに『オオカミ』シリーズは見ていましたか?

【かいと】けっこう見ています。印象に残っているのは、直近の『恋とオオカミには騙されない』のこうへい君となえなのちゃんの関係。なえなのちゃんを一途に思い続けて、脱落しちゃった時に月LINEを使ったこうへいくんが本当にカッコいいなと思って、すごく見入っちゃいました。

――いつか『オオカミ』に出たいと思っていた?

【かいと】過去のシリーズの出演者がすごく人気になっているので、心のどこかでは「出たいな」という気持ちもありましたけど、「自分は一生見ている側なんだろうな」と思っていました。これは自分が出るものではないと。それが、幸運なことに出られるチャンスが巡ってきて、最初はすごくうれしかったですけど、今は恋愛を見られる側になることで少しプレッシャーも感じています。

――自分のアピールポイントは?

【かいと】誰とでも楽しくコミュニケーションを取っておしゃべりができるところなので、見てくださる方にもそういう部分が伝わるとうれしいですね。ただ、気になる女の子と2人きりになったら少し違う顔も出せるので、いつもの明るい表情だけじゃなく、本気モードの顔も楽しみにしてほしいです(笑)。

――恋はもちろんですが、男の友情も毎回の見どころです。

【かいと】本当に仲がいいですよ。真面目な話からくだらない話まで、なんでも語り合えるし、自分を含めてみんなおバカちゃんなんですけど、仕事に対して熱心に向き合ってるから刺激をもらえます。アーティストのエザキくんから、自分の思い描いている自分像を聞くだけで、自分も新たな発見ができる気がしました。同じ俳優でも、僕が舞台中心にお芝居をやっていて、映像中心の人とディスカッションを重ねるうちに「そんなことを意識してお芝居をしているんだ」とか「その瞬間はそう感じているだ」とか、自分だけじゃ知ることのできない感覚を共有できるので、この5人で良かったなと思います。恋愛がメインの『オオカミ』ですが、こういうつながりができたことも自分の財産にしたいです。

■「女の子をキュンキュンさせる力を持っていると思うので(笑)、男性は参考にして!」

――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。かいとくんは、ウソをつくのは得意ですか?

【かいと】俳優ですから舞台上でウソをつくけど、それはあくまで舞台上なので、自分のことだとどうだろう……、ヘタではないかなと思います(笑)。でも、恋の駆け引きは好きなんですよ。自分からすごいアプローチするくせに最後の告白は女性にさせるとか、自分も相手も好きなことがわかっていてもあえて告白しないで両思いの時期を楽しむ、みたいな。良くも悪くも恋を楽しみたいタイプなんです(笑)。

――好きな女性のタイプは?

【かいと】話してて楽しい人はもちろんですが、普段はみんなでワイワイ楽しんでるのに、悲しい時に切ない表情をしているのを見るとキュンとしちゃうかな。それに寄り添ってるうちに好きになるというか、ギャップに弱いかもしれないですね。まんまとテクにやられてるのかも(笑)。あとは、わかりやすい子よりも、つかみどころのない子に引かれます。好きって言ってくれてるのに、次に会ったらそういう素振りを見せないとか、振り回されたりするのも嫌いじゃないです(笑)。

――女性は年の差もあるメンバーも多いですが、気になる?

【かいと】(アリアナ)さくらさんは見た目は大人っぽいのに、話してみると子供だなって思う部分もあるけど、「恋愛をするために来ました」って言ってて、すごく大人っぽさを感じました。だから、年齢ではなくその人の本質と向き合って、ステキなところを見つけていけたらと思っています。かなえたい夢に向かって走っている女性は魅力的なので応援したいし、自分も夢を持っているので応援してほしいので、お互いに尊敬しながら切磋琢磨して、最終目標は違っても支え合いながら一緒に走っていける関係が理想です。

――仲の良い男性メンバーと好きな人がかぶったら、どういう行動を取る?

【かいと】友情も大切ですが恋愛をするために来ているので、仲が良い人がライバルになったら戦いますし、簡単に譲る気はないです。女性からもうひとりの男性を好きだと言われても諦めないし、好きな人としっかり結ばれるようにがんばります!

――この夏は『オオカミ』メンバーと一緒に過ごすことになりそうですが、やってみたいことはありますか?

【かいと】みんなでお祭りに行ってみたいけど、好きな子と2人きりで行けたらもっと楽しそうなので、「浴衣を着てお祭りにいこうよ」って誘いたいです。浴衣は仕事でしか着たことがないので、初めてお祭りで着てみようかな、と。

――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

【かいと】楽しいことが大好きな人間なので、自分を見て視聴者の方も楽しんでくれたらうれしいです。他の男性メンバーと比べても、女の子をキュンキュンさせる力を持っていると思うので(笑)、そういう言動や行動を見せていきます。ぜひ男性視聴者の方は恋愛テクの参考にしてください! 自分で言って、ちょっとハードルが上がっちゃったかな(笑)。

■『虹とオオカミには騙されない』

最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定