【しし座の仕事運】表現力はピカイチ! 情熱的なクリエイタータイプ

2

2021年07月26日 12:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 しし座は華やかで存在感があり、注目されることに喜びを感じるタイプ。この記事では、そんなしし座の基本性格、仕事観をご紹介します。


◎基本性格
 文字通り、しし座さんは、まさに百獣の王であるライオンのような性格です。王様、お姫様をイメージしてもらえればわかる通り、華やかで存在感があり、人から見られることや称賛を強く好み、自分にスポットライトが当たることに喜びを感じます。しかし、自分を見てほしいという思いが強いので、基本的に、観客にはそれほど興味はありません。ただ注目を浴びることを必要としているのです。
 また、頑固で独断的なところや、人に注目されないといじけるなどさみしがりな一面もあります。


 淡々とした毎日や同じことの繰り返しで味気ない毎日を送ると、気分が余計に落ち込みパワーが弱まります。自分の欲求に従ってクリエイトして輝いてこそ、獅子座さんのパワーが発揮されるというもの。


◎仕事観
 しし座さんにとって仕事とは、単にお金を得るためというよりも、自分の目的を達成したい、周囲を楽しませたい、自分をもっと成長させたい、といった価値観を満たすためのものです。仕事に対しては、安定した職場や労働時間を厳守した職場かというよりも、いかに自分が楽しんで働けるか、やりがいや情熱を注げるか、が重要となってきます。
 それはしし座さんが、向上心が高く情熱的で、目的があるとそれに向かって努力できる性質を持っているからです。


◎しし座に向いている仕事
 しし座さんは、目的に向かっていく忍耐力を持ち、エネルギッシュで明るくリーダーシップもあって、独立精神が旺盛です。夢や希望に向かって努力することを惜しまず、これと決めた目標が見つかれば、その情熱はなかなか冷めることがありません。創造力が豊かなので遊び心も満載。自分の世界観を大事にする性格で、「この気持ちを表現したい!」「みんなに見てほしい!」という強い想いを抱えています。そんなしし座さんには、イベントの企画や演出、俳優、ミュージシャンなど内なる感情を表現するような仕事が向いています。


 反対にデスクワークや事務作業のような単純作業といった淡々とした作業はあまり向きません。また、外向的なタイプでもあるので、1人で黙々と研究することやデータや分析をするといったあまり地味で目立たない仕事も合わないと感じるでしょう。


◎天職といえる職業
イベントの企画・演出/劇団員/脚本家/YOUTUBER/俳優/歌手/ミュージシャン/タレント/指導者/政治家/講演家/フリーランス


    前日のランキングへ

    ニュース設定