<これ浮気!?>旦那が職場の女の子にお弁当を作ってもらっている!【後編】まんが

1

2021年07月26日 21:51  ママスタジアム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
前回からの続き。私の入院中に、旦那が職場の女の子にお弁当を作ってもらっていたことが発覚しました。相手は私もよく知る後輩のAちゃん。もしかして浮気? それともただの親切心? それにしたって毎日お弁当を作ってもらうなんて……。私のモヤモヤは晴れません。

私「どうしてそんなことになったの?」
旦那「実は、オフィスの入り口に仕出し弁当の値段が貼りだしてあってね。あまりに高いから悩んでいたら……」




Aちゃんがお弁当を作ってくれれば高い仕出し弁当を買わずに済みます。単純な旦那は金銭面を考えて「助かった!」と思い、Aちゃんに頼むことにしたようです。

……いや、でもAちゃんはどう考えているの? わざわざお弁当を作ってあげるなんて旦那に気があるんじゃないの? 私だったら恋人以外にお弁当を作ろうなんて思わないけれども。
でも、Aちゃんは私を慕ってくれていたし、本当に親切心から申し出てくれた可能性も……。私の頭のなかは混乱しました。

私「……Aちゃんに悪いから、もうやめてもらいなよ」
旦那「お前が退院したことはもう伝えたから、やめたければ自分からやめるでしょ。正直すごく助かっているんだよ」

Aちゃんがお弁当を作ってくれることに何の疑問も持たない旦那。なぜ私の気持ちが分からないの!?

【後編】旦那が職場の後輩の女の子にお弁当を作ってもらっている。これって浮気!?②
後日、私は旦那の会社に挨拶に伺いました。

私「Aちゃん! 久しぶり」
A「Bさん!? 入院していたって聞きました。お体は大丈夫なんですか?」
私「うん、もう退院したの」

修正【後編】旦那が職場の後輩の女の子にお弁当を作ってもらっている。これって浮気!?③

たぶん旦那とAちゃんの間には何もない。けれどもお弁当をきっかけに今後何かが起きるかもしれない。2人の仲がこれを機に発展しても困ります。疑惑の芽は早めに摘んでおくに越したことはありません。
今回の件はちょっとドキドキしてハラハラしたけれど、旦那への愛情を再確認できる良い機会でもあったのかなと思います。あれから私は毎日旦那のお弁当を作るようになりました。「もう二度と私以外の女性にお弁当を作ってもらわないでね」と思いながら。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・なかやまねこ

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定