二階堂ふみ“早梅”、不倫した夫から慰謝料300万円をぶんどるゲームに乗る

0

2021年07月27日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

二階堂ふみが主演を務める火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、毎週火曜22:00〜)の第3話が、7月27日に放送される。

原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。二階堂演じる主人公・桂木早梅、眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾の三角関係が描かれる。

先週放送された第2話では、成吾が具合の悪い早梅をお姫様抱っこしたシーンが話題に。ネット上では「うっとりしちゃうな」「心臓爆発する」「世界一羨ましい」とのコメントがあった。

<第3話あらすじ>
早梅(二階堂)が正式に離婚していないと知った壱成(眞栄田)は、早梅にゲ ームを持ちかける。自宅に戻って離婚届にサインをし、不倫した夫・正弘(井之脇海)から慰謝料300万をぶんどるというゲームだ。

早梅は正弘のことをまだ引きずっていたものの、壱成から半ば強引に押し切られ、そのゲームに乗ることに。まずは不倫の証拠を押さえるために、仕事帰りの正弘を尾行する早梅と壱成。心の中では、不倫は彼の作り話であってほしいと願う早梅だったが、思わぬ現場に遭遇する。

一方、成吾(岩田)は初恋の相手の早梅が再び自分の前に現れ、冷静ではいられない。さらに、人気芸者の菊乃(松井玲奈)もなぜか彼女のことを気にかけている様子。成吾は早梅に会いに行こうと、祖母で旅館「かたおか」の大女将・悦子(三田佳子)の家を訪れるが……。
    ニュース設定