いらすとやがオリンピック開会式の「漫画の吹き出し風プラカード」をイラスト化! 写真と組み合わせて使うと楽しいぞ

0

2021年07月27日 11:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

東京オリンピックの開会式で注目が集まった、「漫画の吹き出し風プラカード」。

これにいち早く着目したのがフリー素材集「いらすとや」で、なんと開会式の真っ最中にイラストをデザイン&公開したではありませんか〜〜〜!

仕事の速さに驚くと同時に、想像以上に便利なイラストだったんです……!

【好きな文字を入れるだけ!】

「いらすとや」が爆速で公開した「プラカードのイラスト(吹き出し付き)」。

ダウンロード後、吹き出しの真ん中に文字入れ加工を行ったら準備は完了☆

あとは気の向くまま、じゃんじゃん画像に貼り付けていきますよ〜!

【集中線」がイイ仕事してくれます】

まずは定番の、美味しそうな料理に貼り付けてみると……ほほう! なんだか料理の存在感が増したような気がするゾ!

吹き出しの周辺に「集中線」と呼ばれる放射線状の線が描かれていることもあり、「ここに注目!!!!!」という感じに目を引く仕上がりになるんです。

続いて、ビールをグビグビ飲んでいる画像にも貼り付けてみましたが、なんだか広告っぽくなってイイ感じ。

心なしか、ビールの “シズル感” も際立っており、いつもの写真がワンラックアップした印象〜!

【スタンプ感覚で使えるのがイイね♪】

こんな感じで、スタンプ感覚で貼り付けられる「プラカードのイラスト(吹き出し付き)」。

旅行先の風景写真や、ペットの写真にもよくマッチしており、どんな場面でもフレキシブルに使えるのが最高です。

また、自分だけの楽しみとして、推しの画像と合成するのもあり。

なかなかライブに足を運べない今だからこそ、プラカードに「こっち見て」などと書いて、欲求をなだめる遊びをするのもおススメです。

みなさんもぜひダウンロードして遊んでみてください♪

参照元:いらすとや
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定