福原愛の元夫・江宏傑、卓球中継を観戦する子どもたち公開 長女の率直な問いにタジタジ

0

2021年07月27日 12:58  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真東京五輪を観戦する子どもたち(画像は江宏傑公式Instagramから)
東京五輪を観戦する子どもたち(画像は江宏傑公式Instagramから)

 元卓球日本代表・福原愛さんの元夫で、卓球元男子台湾代表の江宏傑さんが7月27日、Instagramストーリーを更新。開催中の東京オリンピックをテレビで観戦する子どもたちの様子を公開しました。



【画像】インスタに残る家族写真



 江さんが公開したのは、今大会から採用された混合ダブルスの3位決定戦を見守る子どもたちの背中。「台湾頑張れ!」と声援を送る子どもたちの動画をストーリーに公開しました。なお応援のかいあってか、試合は台湾ペアが勝利。銅メダルを獲得しています。



 一方で長女からは「青い方(フランスペア)も応援しよう」とねだられたことを告白。国を問わずどちらのチームにも頑張ってほしいという子どもならではの素直な意見に、「パパはどう答えたものか」とたじたじになってしまったと戸惑いをつづりました。



 江さんと福原さんは、前回リオデジャネイロオリンピック後の2016年に結婚。翌2017年に長女、2019年に長男をもうけましたが、2021年7月に離婚を発表しました。国際結婚であり、2人の子どもの親権は世界では一般的な共同保有に。福原さんは帰国しているため、子どもたちはこれまで通り江さんとともに台湾で過ごしています。



 離婚が公になった8日には、子どもたちと撮影した後ろ姿の写真とともに「ご心配ありがとうございます。私は大丈夫です」とInstagramを更新。周囲へ感謝しながら「今日から新生活が始まります!」「責任感ある父親になる」と今後の生活への意欲を表明していました。


    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定