あばれる君、山に続き“都心の超高級住宅街”にヴィンテージマンションもゲット!

0

2021年07月27日 21:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真直撃を受けるあばれる君
直撃を受けるあばれる君

《あばれる君のサバイバルはすごく為になる》

《無人島に行けって言われたらあばれる君連れてく》

 テレビ番組でたびたび披露されているあばれる君のサバイバル能力に、SNS上で感嘆の声が上がっている。

 今年4月に放送された、TBS系『アイ・アム・冒険少年』では、その力を存分に活かせる“買い物”をしていた。

東京から車で3時間ほどの場所にある7億円の山の一部を、300万円で購入したんです。高校時代、山岳部でインターハイに出場した経験を持つあばれる君は、山を買うのが夢だったんだとか。山にある木を自ら切り倒しながら、ログハウスづくりを進めています」(お笑いライター)

人生最大の買い物

 お気に入りの山で過ごす様子を、YouTubeチャンネルにも頻繁に投稿している。

「火おこしをして料理をしたり、コーヒーを淹れてくつろいだりしていますよ。山に流れている川の水を活用してお米を炊く動画は、55万回以上も再生されています」(同・お笑いライター)

 料理にも使えるほどのきれいな川があることが、この山を選んだ決め手になったという。そんな“人生最大の買い物”と、一大決心をして購入したのと同時期に、さらに大きな買い物をしていた。

高級住宅街を選んだ理由

都内の高級住宅街に、築57年のヴィンテージマンションを購入したんです。大物政治家たちや大企業の社長らが大豪邸を構えているエリアに立つ物件です。本格的な引っ越しはこれからですが、SNSには新居で趣味のポケモンカードを楽しむ様子を投稿していますよ」(あばれる君の知人)

 高級住宅街だなんて、サバイバルな山とはかけ離れた場所だけれど……。

 そこであばれる君に直接、話を聞いてみることに。

 7月下旬、自らの運転で帰宅してきたあばれる君。

ビックリした〜! 僕、こういった取材は初めてなので……

 と言いながらも、車から降りてきて、高級住宅街を選んだ理由を聞かせてくれた。

奥さんが、すごく気に入ったので、それで選んだんです。まあ、たしかに高級住宅街ですけど、そんなに高いものではないっすよ(笑)

 あばれる君が買ったマンションは、億ションが立ち並ぶ街の中では比較的安い物件とのこと。

 新居を気に入っているという奥さんは、現在第2子を妊娠中。生まれてくるお子さんについても聞いてみると、

えーっと、もうすぐかなあ。新居では4人暮らしです

 家族の新しい門出に期待を寄せるが、引っ越しには名残惜しさも。

いま住んでいる街には10年以上いるので、寂しい気持ちはあります。ただ、目の前の道路の渋滞がすごくて……。普段からよく車を運転しているので、大変だったんです

 サバイバル能力を活かして手にした新居での、幸せな生活もゲットだぜ!

    ニュース設定