チョコプラ、国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」にあやかりたい

2

2021年07月28日 08:02  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真チョコレートプラネット (C)ORICON NewS inc.
チョコレートプラネット (C)ORICON NewS inc.
 国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(29作目)が30日より公開される。ゲスト声優として参加した人気お笑いコンビ・チョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)が、見どころを語った。

【動画】チョコプラから『映画クレヨンしんちゃん』へのメッセージ

――ゲスト声優を務めた感想は?

【長田】クレヨンしんちゃんは師匠と言っても過言ではないくらい芸能界だと先輩なので、その映画に出演できるというのは非常に光栄です。

【松尾】「クレヨンしんちゃん」のゲスト声優は売れている人しかできないと聞いていますので、これは僕らも正式に「売れたんだな」と思いました。テレビで『クレヨンしんちゃん』を観ていたら、自分たちが予告で出ていて、「あ、本当に出るんだ」って実感しました。

――お二人は、しんちゃんたちが頑張ってゲットしたやきそばパンを奪いにやってくる不良役とのことですが…。

【長田】僕はヨーヨー役です。役作りのためにみっちりヨーヨーを練習しました。まさかしんちゃんと絡める日がやってくるとは…。感慨深いです。

【松尾】役作りいる? 僕は、給食袋役です。しんちゃんと一緒のシーンは、まぁ、面白いです。僕らの活躍を見てください。

――今回の作品は、シリーズ初の本格(風)学園ミステリーということで、きょうはお二人も「シャーロック・ホームズ」風の衣装なんですね。

【松尾】いいえ、衣装ではありません。2人とも私服がこれなんです。たまたまかぶっちゃって。

【長田】私服だったら、やばいやつらだよ。本気にしないでください(笑)。初めてのミステリーということなので、どうなるのか楽しみですね。

【松尾】ミステリー(風)って書いてあるので、何が(風)なのかだよね。

――今回は、嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のしんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊の5人が天カス学園に体験入学。そこで多発する謎の怪事件!?に巻き込まれ、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオ(あつき・ちしお)とともにしんのすけたちはカスカベ探偵倶楽部をケッ成!! 怪事件をブリっとおカイケツすべく、大騒動を繰り広げます。謎解きは得意ですか?

【長田】謎解きは好きなんですけど、苦手なんです。すぐヒントみてしまうんですよね。

【松尾】謎解きは解ける時は面白いんですけど、ひらめかない、だから解けない、となると、何が面白いんだよってなっちゃいますけどね。基本は好きです。

――意外と大人げない(笑)。子どもの頃からしんちゃんのファンだったそうですが?

【長田】幼い頃、しんちゃんといえば「観ちゃだめだ!」って親に言われてたんですよ。でも観たくて、その当時妹が幼くて優遇されていたので、オカンに「クレヨンしんちゃん観たい」って言わせて見せてもらうというひどい兄貴でした(笑)。

【松尾】僕はシリーズ1作目を劇場に観に行って、ポスターと同じ絵柄の下敷きで勉強していました。

――「クレヨンしんちゃん」にはどんな魅力があると思いますか?

【長田】小さい頃はギャグで笑って、面白いという印象でしたけど、大人になって、自分も親になって、みさえやひろし目線で見ている自分に気付かされますよね。びっくりしたのが、ひろし(35歳)とみさえ(29歳)がもう年下なんですよね。驚愕です。いつの間にか、抜いちゃったな。

【松尾】おれも上だ。長く続いている作品ってそういう驚きもありますし、もうしんちゃんじゃなくてひろしなんだって思いますね。

【長田】ひろしも越えて、しんちゃんのおじいちゃんだよ。

【松尾】その前に園長先生?

【長田】でも、ギャグの部分は相変わらず面白いんです。大人になっても笑えるってある意味すごい。

【松尾】子どもの頃は漫画も読んでいて、下ネタを面白がっていたんですが、ただ下品なこと言っているだけとか、変にボケているだけじゃなくて、しっかり振って、しっかり落としているんですよ、勉強になります。

【長田】特に映画はそれが多いですね。振りの緊張とボケの緩和が。僕らも長く愛されるクレヨンしんちゃんにあやかって、見習っていきたいですね。

【松尾】ここ何年か、前髪の感じとか、サイドの刈り上げとか、実はしんちゃんを意識してやっていました。あと、顔が痩せないように気をつけています。

【長田】もうちょっとしたら、白目と黒目を反転させる手術を受けると思います。

【松尾】見た目からしんちゃんに近づいていきたいですね。

――最後に『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』をもうひと押し!

【松尾】マサオくんがけっこう面白い事になっているような気がするので、マサオくんに注目です。

【長田】映画になるとボーちゃんが活躍するんですよね。今回も期待しています!


このニュースに関するつぶやき

  • リアルに「ケツだけ星人」をやると?(笑)
    • イイネ!2
    • コメント 2件
  • リアルに「ケツだけ星人」をやると?(笑)
    • イイネ!2
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定