珍しいフルーツ大福が食べられる!全国から選ばれた旬の果実を使用した、フルーツ大福専門店「華菱はなびし」

0

2021年07月28日 12:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

日本全国から選びぬかれた、季節ごとに1番おいしいフルーツを使用している、フルーツ大福専門店「鎌倉 果実大福 華菱はなびし」。

今年の6月17日(木)にオープンしたばかりの、珍しいフルーツ大福を味わうことができる、大注目のお店なんです!さっそくご紹介します。

鎌倉 果実大福 華菱はなびし

@nooongram_9 / Instagram

“花より大福”をモットーに、フルーツ大福づくりを行っている「鎌倉 果実大福 華菱はなびし」。こちらのお店では、全国各地の生産農家さんから仕入れた、最高ランクのフルーツを使用しています。

毎月フルーツの種類が変わるのも魅力の1つ。なかなか食べることができない品種のフルーツや、市場に出回らない希少なフルーツも味わうことができるなんて、とっても嬉しいですよね。

甘さ控えめな白あんと高級羽二重粉を使用した、もちもちの求肥のバランスも絶妙なんだとか。

赤い糸で切る? 

@keiichi706 / Instagram

商品は個包装されており、大福をカットする糸(赤い糸)が付いています。 その糸で大福を二つにカットし、フルーツの断面を楽しむことができるんです。

華菱では、大福を糸で切るのではなく、「赤い糸で、ご縁を結ぶ糸結び」と呼んでおり、お土産や大切な人へのプレゼントとしても最適ですよ。

おいしいフルーツが盛りだくさん

@nooongram_9 / Instagram

こちらは、美味しい真っ赤なイチゴを使用した「苺」。甘みと酸味のバランスが取れた、絶妙な味わいがたまらないフルーツ大福です。

華やかな香りとジューシーな果汁を、ぜひ堪能してみてください。

キウイが織りなすハーモニー

@_3652460 / Instagram

次にご紹介するのは、ビタミンCがたっぷり含まれている、キウイフルーツを使用した「彌猴桃」

爽やかな香りと甘酸っぱさのハーモニーがたまらないフルーツ大福に仕上がっています。

洗練されたデザイン

@aywh04 / Instagram

シックな色合いで統一された店内は、モダンでおしゃれな印象ですよね。

フルーツごとに並べられており、ゆったりと商品を選ぶことができます。

ご褒美にぴったり

@nooongram_9 / Instagram

今回は、「鎌倉 果実大福 花菱はなびし」をご紹介しましたが、いかがでしたか? 珍しいフルーツ大福を味わうことができるなんて、夢みたいですよね。

花菱のフルーツ大福の金額は時価のため、公表はされていませんが、全体的に1個400円後半〜800円ほどで購入できるようです。

ぜひ、気になる方は訪れてみてください。

華菱 鎌倉本店(はなびし かまくらほんてん)  営業時間:9:00〜16:00 住所:神奈川県鎌倉市山ノ内495‐9 定休日:不定休

公式サイトはこちら

    ランキングトレンド

    ニュース設定