窪田正孝×宮沢りえ『決戦は日曜日』、選挙風ポスタービジュアル&新場面カット解禁

1

2021年07月28日 19:11  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『決戦は日曜日』ティザーポスタービジュアル (C)2021「決戦は日曜日」製作委員会
映画『決戦は日曜日』ティザーポスタービジュアル (C)2021「決戦は日曜日」製作委員会
 俳優の窪田正孝が主演を務め、女優の宮沢りえが共演する映画『決戦は日曜日』より、選挙ポスター調のティザーポスターと場面写真9点が解禁された。

【写真】熱意あふれる宮沢りえに振り回される窪田正孝 『決戦は日曜日』場面カット

 本作は、選挙活動をコミカル&シニカルに描く社会派コメディー。主人公の議員事務所私設秘書・谷村勉役を窪田、父親の地盤を継いで衆院議員に立候補した川島有美役を宮沢が務める。

 とある地方都市。谷村勉はこの地に強い地盤を持ち当選を続ける衆院議員・川島昌平の事務所で私設秘書として働いている。ある日、川島が病に倒れ、そんなタイミングで衆議院が解散。次の選挙に川島の地盤を引き継ぐ候補者として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美だった。自由奔放、世間知らず、だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される秘書たち。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実…だったのだが―。

 解禁されたティザーポスターの左下で、困惑の表情で頭をかくのは、主人公・谷村勉(窪田)。右上には、民自党公認・新人 川島ゆみ(宮沢)がにこやかに「日本を変えるのは、あなたです。」と訴えかける選挙ポスターが貼られている。間には、候補者が身に着けるたすきのようにタイトルが斜めに配され、「ユーモアと皮肉に満ちた新時代ポリティカルコメディ!」「笑っている…場合じゃないかもしれない」とのコピーも踊る。

 場面写真には、谷村(窪田)や、市民の前で熱弁する川島(宮沢)をはじめ、谷村と共に川島をサポートする秘書軍団メンバーの岩渕勇気(赤楚衛二)、田中菜々(内田慈)、濱口祐介(小市慢太郎)、向井大地(音尾琢真)の姿。さらに、一癖も二癖もある後援会重鎮三人衆、頭に血が上り切った県議会議員といった、川島に手を焼き頭を抱える面々も写し出されている。

 映画『決戦は日曜日』は、2022年1月7日より全国公開。
    ニュース設定