【今月の運勢】8月は“誠実に向き合う”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

0

2021年07月28日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、8月の運勢をチェック!!


■8月は、どんな1カ月?


 夏の盛り。暑さの中にも涼しさを見つけながら、爽やかに過ごしたいですね。今月をよりよく過ごすためのキーワードは、「誠実に向き合う」ことのようです。約束をきちんと守ることや、人との関係性を大切にすること。いつも以上に自分自身をよく見つめ、丁寧な振る舞いを心がけましょう。好意を寄せる相手に対して自分を大きく見せようとしたり、善人を演じたりするなど無理をして偽る必要は決してありません。ありのままの姿、等身大の自分で接することが何よりも誠実な姿勢でしょう。自信のない部分や欠点と自覚しているところも、あなたの個性として大切な要素だったりします。相手に合わせて自分を変えることも努力のかたちの1つですが、自分の個性を活かしながらうまくやっていく方法を探したり相性のいい人を選んだりしていけば、まわりにも自分にも誠実な生き方になることもあるでしょう。


 そんな8月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。


あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……公園でひなたぼっこをするような1カ月に
 今月はなぜか現実逃避をしたい気分が続き、しばらく自分の殻にこもってしまうこともありそうです。1人でゆっくり落ち着く時間を持つことはとても大切です。しかし、今のあなたにはそれが行き過ぎてしまう可能性が。たとえば、あらゆるメディアや人間関係から距離を置き、一切の情報を断ち切る生活をはじめてしまうなど。それほど、今のあなたは疲れているし、敏感になっているのでしょう。何気なく入ってくる情報に触れて悲しんだり、憤りを覚えることが精神的な負担になっているのだと思います。ただ、外からの情報すべてをシャットアウトしてしまうとあなた自身が思い詰め、考えが停滞してしまう恐れがあります。心に雨が多い毎日でも、なんとなく晴れ間が見えそうな日には、少しだけ外の世界を覗いてもいいのかもしれません。近所の公園のベンチでお茶を飲んで落ち着くように、ほっとできる場所を探してみましょう。


■運命数2……鼻歌を口ずさむような1カ月に
 あなたを取り巻く環境の中で何か新しいことが始まる反面、気持ち的には変化についていけないようです。自分の考えに自信が持てず、将来に対する不安などが強く表に出てくる人もいるでしょう。不安から注意力が散漫になってしまいそうなので、起こりうる事故やミスなどに対してはいつも以上に気をつけたほうがいいでしょう。しかし、そうはいっても、あなたの不安な気持ちは「慎重さ」の裏返しで、心配りの細やかさがあるからこそ、失敗も起こりにくい状況ではあるのです。あなたは直感力も優れていますし、的外れなものの見方をする人でもないのですから、その点は自分を信じてあげましょう。余裕がないときこそ鼻歌を口ずさむなどして、強引にでも気持ちを落ち着けるようにするとよさそうです。肩の力を抜いて、ゆっくりでいいので前進していきましょう。


■運命数3……地図を眺めるような1カ月に
 今月はあなたにとって厳しい月になるかもしれません。全体的に運気が停滞し、物ごとが行き詰まるように感じることがありそうです。仕事の計画が頓挫したり、パートナーとの関係が倦怠期に突入したりすることなどが考えられます。場合によっては、停滞した後にそのまま計画が倒れてしまう恐れもあります。この時期にあなたがするべきことは、これまでの努力を変えてみることでしょう。努力をしてこなかったということは決してないと思いますが、その方向性がズレてしまっていたのかもしれません。こまめに立ち止まって地図を確認するようなイメージで、目的地への最適ルートを何度も調べ直すことが重要そうです。ゴールが遠く感じても、自分の軌跡をしっかりと感じて諦めないでください。


■運命数4……陪審員になるような1カ月に
 今月はあなたにとってシビアな月になるかもしれません。しかし、今後を深く考えるうえでは転機となるような出来事も多いみたいです。ネガティブな面でいえば、身内のウソや裏切りが発覚したり、あなた自身の過去の過ちが明るみに出てしまったりするかもしれません。それらが許されるかどうかはわかりません。しかし、自分が誰かを傷つけてしまった場合には、反省し同じ過ちを繰り返さないことが最低限必要なことです。それは、誰かがあなたを傷つけたことに対してもそう。相手を信じる気持ちを持てるならば、許す選択もあるでしょう。しかし、納得がいかないまま流されるようなかたちで問題を片付けさせられそうなら拒絶してもいいと思います。答えが出せないのなら保留しておくのもいいでしょう。「判断を求められる今」だからこそ、慎重になるのがよさそうです。


■運命数5……おだて上手な営業マンになるような1カ月に
 今月は、自分の行動を意識的に律することが大切です。今は些細なことから自信をなくしがちで、周囲に対して嫉妬深くなってしまっているかもしれません。そんな状態が続くと似たような相手を引き寄せてしまう恐れがあります。自分自身を認めることができない人は、他人に対しても重箱の隅をつつくように厳しく接するものです。揚げ足をとられ、粗探しをされてしまうこともあるでしょう。お互いにマイナスに作用し合う関係は居心地が悪いもの。状況を好転させるために、まずはあなたからアクションを起こしてみましょう。どんな小さなことでも「人を褒める」ことで、相手に自信を与えることができます。また、人のいいところを積極的に探すことは、自分を客観的に見つめることにもつながるのです。人を褒めることは自分の長所を見つけるチャンスにもつながります。


■運命数6……自転車の練習をするような1カ月に
 あなたにとって強力なキーパーソンがあらわれる可能性があります。その人は包容力があり、あなたのやりたいことや、やるべきことに対して協力的でしょう。助けてくれる場面も多いのだと思います。その出会いによってあなたは余裕を取り戻し、客観的に自分を見つめ直すことができるでしょう。忘れかけていた大切なものや、当初のポリシーを思い出すことができます。子どもの頃に、おとなに自転車の後ろを持ってもらいながら1人でこぎ出す練習をしたことはありませんか。今では当たり前に行っていることも、最初は誰かのサポートがあってうまくいったのかもしれません。今月あらわれるキーパーソンは、そういった初心やまわりへの感謝を思い出させてくれるはずです。


■運命数7……川に橋をかけるような1カ月に
 今月は、これまで準備してきたことがある程度まとまり、1つの結果を出すような時期となりそうです。あなたが真剣に向き合ってきたのであれば、それだけ大きな成果を期待できるでしょう。そして次は、この先どうしていくべきか将来のことについて考え直すタイミングでもあるでしょう。川に橋をかけて対岸に渡るように、今ある大切なものを未来につなげていくイメージがあるといいかもしれません。たとえば貯金の一部は投資に回すとか、恋人とは結婚を考えるとか、家族の今後についても思いを巡らせてみるといいでしょう。健康や仕事についても、現状維持とリスク管理の両方を念頭に置いて未来について考えておくとよさそうです。


■運命数8……買い物かごを軽くするような1カ月に
 今月は、取捨選択の月になりそうです。いろいろなことに興味を抱き、あれもこれもと手を出したくなるようですが、どれも中途半端なまま不完全燃焼に終わるよりは、限られた時間の中で本当に大切なものを選びとれるといいでしょう。ネットショッピングで気軽に買い物かごに入れた「ほしいもの」を最後にもう一度吟味して注文画面に進むようなイメージです。もちろん、実用的なものだけでなく、「お買い得なもの」「心を和ませてくれるもの」などを購入してもいいでしょう。よい選択はあなたの毎日をよりステキなものにしてくれるでしょう。


■運命数9……海上フェリーで遊覧するような1カ月に
 今のあなたは全体的にややエネルギー不足なようで、いつもの調子が出せないかもしれません。特に頭の回転、発想力、思慮深さに欠けたところが見られてしまいそうです。そのため、任されている仕事に対しても「いいパフォーマンスを発揮できていない」と思ってしまうことがあるでしょう。それでも、締め切りはやってきたり結果を出さなければいけなかったりするのでつらいところ。その苦しさから、目的を達成するためなら手段を選ばない、という人も出てくるかもしれません。倫理的にアウトな方法に手を染めてしまう恐れも。ダメだと頭ではわかっていても、とっさに間違いを犯してしまうこともあるかもしれません。そうならないためにも、自分の不調に寛容になったり、不満を正しい方法で解消したりする必要がありそうです。どうしても自分の仕事ややるべきことの結果にイライラしてしまう場合は、いったん距離を置くことも有効です。そういった情報が入らない場所を探しましょう。広い海の上を進む遊覧船のような「逃避場所」をみつけられるかどうかで、ストレスの度合いは大きく変わってきそうです。
(夢御崎ピンク)※画像出典/占いTV NEWS


>>NEXT:生まれた日でわかる8月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”


    前日のランキングへ

    ニュース設定